1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-02 17:15:08

年を重ねても美しい女性

テーマ:日本に里帰り
ハロン♪
でゅーままです。

お夜勤明けの今日、家に帰るとまずでゅーちゃんのお散歩に参ります。

{9913F83F-80E8-433A-9C1E-25E7FD83BC5A}

私は朦朧としながら、彼の後をついて行きます。


不思議なんですけど、例えば。
これから3時まで休むからね、というと
でゅーちゃんはちゃあんと3時までお利口にしていてくれるんですよ。

{8DF6C10E-2780-4CEB-AA2C-C24A79D3B704}

全くもって賢くて、助かります。

今日は母の親友の方からお礼状を頂いたのだ。まだ、震えが残る筆付きだったのだけどそれをおして、一生懸命に感謝のお気持ちを私にお伝えしたかった、という事が拝察できて私の方が感謝で一杯。

と、いうのも。
里帰り中にその方と母とをその方の退院のお祝いをかねて、和食のお店にご招待したのです。

{1F0E6341-35C5-4264-BB28-B3544650C576}

{A73E0EC2-12CB-44FF-B783-F2850D723B2A}

美味しいつや姫というお米をお席で炊いて頂くの。砂時計付き。

彼女は女学校時代からのおつきあいで母をいつも気にかけて下さるのだ。

いつまでももこうして暖かいご縁が続いているのって素晴らしいと思った。

年を重ねても美しい女性って、こういう暖かさや丁寧さが滲み出る人なんだなぁと
私の方が勉強になり、ありがたく思った。

全くもって、人の優しさや美しさが染み入る今日この頃です。

ご訪問サンクスミリオン。
でゅーまま
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-01 15:56:35

どうして日本の医者はこんなに薬を出すのだろう

テーマ:日本の事
キオラ♪
でゅーままです。

春興を過ぎても風が強く、お天気が落ちつかないクィーンズタウンです。

でもでゅーちゃんは波も大好きで、ワクワクして飛びこんで行きます。

{4230952C-12AB-48F6-B379-DCCF7C11439C}

{E56E8DF1-6513-4B2E-8F8F-D29604A536DB}

{E38CB26A-D28F-4929-8972-0202BADC2D3F}


日本に里帰り中には、母のお世話になっている医者にもご挨拶に伺います。
やはり家族の付き添いがあるのとないのとでは、あってはならない事だけど、医師も人間ですのでね医者の患者を扱い度が違うと感じます。ありがたい事に整形と心療内科の先生方には私が海外在住という事もあり、フレキシブルに対応して頂けるのだけど、内科がね。
物凄ーくお薬を出すのだ。

デイケア日記全てに目を通すと、デイケアでは入浴の前に血圧を測るのだけど、100を切っているのに降圧剤を処方されているし、わざと母の起床時間を見計らって電話をすると何とも睡眠が深すぎるし。胃潰瘍でもないのに胃の薬が3種類ととか出し過ぎる!

前もって介護ホームから私のメールを届けて頂いていたので、婦長さん?事務長さん?(自己紹介もなかったからわからないわぁ)のような方がわざわざスリッパを出して下さり、待つほどもなく呼ばれた。
私達より先にいらして待ってる方々をお先にと言ったのですけどね。

降圧剤を変更、減量して朝夕血圧測定をして確認して欲しい事。眠剤は半減期の短いものに変更して欲しい事。
胃腸は胃カメラ等の所見が異常なしだったので、全て薬を中止しビオフェルミン製薬を処方して欲しい事。

周りにスタッフや患者もいるので、上手に
お伝えしましたとも。心の中はエビデンスも見ないでだしやがって!と怒りに燃えていましたけどね。

それにね、驚いたのが胸部レントゲンと胃カメラを同じ月に出来ないという事。
何故かって?保険点数が落ちないからですよ。

医師を変えるという事も出来ましたが、この若先生は5ヶ月前に継がれたとの事。
でもお話をしてみて、お伝えすれば聞いてくれると思いましたので又3月に母の様子を見に来る事をお伝えし、お目にかかって直接お話出来て良かった事を申し上げました。

さりげなく見ていたら、他の入所者さんも沢山お薬飲んでたわ。日本の開業医はお薬出し過ぎの感を拭えません。

一ヶ月経って、いつもの元気を取り戻し
ウォーキングを始めた母です。
母が今のQOLを少しでも長く保って穏やかに安全に過ごしてくれる事、私の1番の願いです。

お薬の事を教えて下さった姉さん、
開業医事情を教えて下さった伊○先生、
ありがとうございました。

そしてご訪問、サンクスミリオン。
でゅーまま
追: 休院日にクリニック前に駐車してあった素敵なメルセデスのワゴンと
5シリーズのBMWを意地悪い目で眺めてしまいました、、、。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-01 03:08:07

わたしの恋愛トリセツ

テーマ:ブログ

▼あなたの恋愛トリセツはこちら

あなたの恋愛トリセツを作ってみる


愚濁庵さんのブログを拝見して、私もやって見た。
何て言ったらいいんだか、、。
自分で笑ってしまった。あはは〜爆笑。

若い頃のアンディガルシアとデートする夢を見てしまった。❤️


{801EB0B0-BB76-4C27-B9F7-1D7293789C85}

今日こそクリスマスカードを出し終えねば。
あなたもトリセツ作って見てネ。


ハバグッで★
ご訪問サンクスミリオン。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-30 17:07:51

ハッピーに会いに片瀬江ノ島に。

テーマ:日本に里帰り
キオラ♪
でゅーままです。

日本里帰り中に江ノ島近くにお住まいの

{4ADA4A4D-525F-4500-B9D8-2F9F7A725C76}

ハッピーに会いに行ったよ♪




{8E96E805-C060-43EC-AEB1-BBA9878BA013}

{EB84A17C-279B-47A2-B2AD-8242C3879E04}

{4B816FEB-D315-4295-9882-A066F480E9F7}

相模湾が綺麗だったなあ。

2メートル歩くごとに、可愛いって、江ノ島散策中の皆さんから褒め言葉を頂いていた、ハッピー。

でも彼は実は


{C5FD4528-FE20-4E97-B226-9E2B29EC35B7}

な、感じでいやしんぼだったわ。ぼそ。





{9E4DBDBF-4D2A-428A-8914-111F71BA6B4E}

兄さん( ハッピーのパパさん)はナイスガイで、江ノ島名物のタコせんべいと海老せんべい、ご当地ソフトクリームも並んで買って下さったのだ。
やさし〜♪
流石、姉さん(ハッピーままさん)が選んだ方だわ!


途中大金持ちになれるように、姉さんと私は銭洗い弁天でお金を洗ったり、

ランチはね。


{6B9725B9-C3DF-4B0E-A2B6-C8D1982F8E58}

くぉーんな、大きいサザエと、



{9CEC2F6F-8082-45D6-B676-88A6235E17CD}

むちゃくちゃ新鮮な生シラス丼をご馳走になっちゃったのだ。

お食事中にハッピーは

{6CD5D794-E9B0-4792-A444-C9577F2E2296}

とお利口さんでした。

でも、

{9E048445-3A8B-42CC-855B-9B30B7086708}

とか、


{23E2DAFE-97BB-4998-B9BE-5E36601D964E}

して、おねだりするハッピーも可愛いかった

姉さんは、教師から又大学に入り直して薬剤師さんになった努力の人であるのですが、実はシモネタも大好きらしいんです。

で、兄さんに事実を確認しましたらね、
ナント!




姉さんはドスケベなんですってよ。ポーンポーンポーン
...................。

あんなお人形さんみたいに可愛いのに、姉さんってば!


股、ハッピーに会いに来てね。
今度は泊まりに来てね。
そしてシモネタ100物語をシテネって頼まれたでゅーままさん。

張り切らねば。うふふ。

江ノ島はドッグフレンドリーでとっても良い所。物凄ーく楽しい1日をありがとうございました。

ご訪問、サンクスミリオンです。
でゅーまま


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-28 14:55:47

白金台TIRPSEでのランチ

テーマ:日本に里帰り
ハロン♪
でゅーままです。

日本からの里帰りより戻り、早2週間。
暦ではNZは初夏だというのに、山には雪が降ったクィーンズタウンです。

{AA20715C-8493-4C93-9059-D3A79926BA4D}

さて、今日はサラママさんと白金台でランチをご一緒したお話です。

レストラン事情に詳しいお友達にお願いしても、どうにもテーブルが取れないカンテサンス。それなら、白金台のカンテサンス後に出来たTIRSEはどうかと勧められ予約を致しました。

同じオーナーで、オープンして2ヶ月でミシュラン星付きレストラン⭐️となったTIRPSE、サラママさんと楽しみにしておりました。

プラチナロードを歩いて行くと、東京テレビのクルーに声をかけられた、私達。
サラママさんはとっても素敵な方なので、
きっと私達はシロガネーゼに間違われたのかもね。ぷぷ。

レストランには

{6983C033-7FEA-4DBF-8FEC-363DA61BDCB4}
(でゅーままさんにご丁寧にお土産を咥えてお礼をおっしゃる、サラちゃんの図)

あ、間違えました。

こんなケモノの置物さんがいらっしゃいます。
{691ECABE-2A75-4DA3-BA89-8A1F040E6F9E}



奥のお席に通され着席。

メートロディもソムリエも知識は勿論の事お姿もハンサムな方達でした。

お料理はサラママさんが撮影して下さいました。

うろ覚えですが、素晴らしいランチでしたので頑張ります。

まずはシャンパンで乾杯です。
3つのフィンガーフードから。

{BA27FACB-CD23-47E3-90A1-EB0A4D41CCE8}




こちらは栗カボチャとアールグレイのスープ。一度焼き上げたフォアグラのテリーヌやキャラメリゼしたくるみが隠れていました。♡
NZ にはフォアグラがないのでお代わりをしたい位でした。

{D68450FA-5146-4AFB-A093-65A61DA0405F}



3種類の調理法のカリフラワー(ロースト、乾燥、ピューレ)とレモンのコンフィチュールだったかな?
焦がしたブリオッシュの粉?をちらしています。

カリフラワーってこんなに美味しのねぇ、というプレートでした。

{C72C0B0A-E770-4571-A534-BA57C467CFC9}




イカとイカ墨のリゾット 。
ユリ根と一緒にニンニクオイルで炒めてあって、この網網はイカ墨で出来ているのよ。
因みにサラママさんも私もこんな網網の
網タイツを持っております。
↑失礼致しました。

{C65DC1ED-6D53-4C13-9674-8FA48069551C}





鮟鱇を水分をぬいて熟成させ、タイムの香りをつけてローストしサティソースを使った一品。タイムとサティソースが合うのも驚きだったけど、鮟鱇の身が引き締まっていてテキスチャーも楽しめて美味しかった。

{07C205EE-5546-4CA8-A88B-1436D1060475}


次が珠玉の鴨。
お写真がなくてすみません。
この鴨の火入れが素晴らしくって驚いた。
低温料理と伺いました。



デセール達。

{963395C8-711D-4CC8-BECB-B97887AD064F}

私はこの真ん中のプレートのゴルゴンゾーラのアイスクリームが気に入った。

最後に私はアールグレイを頂きました。

ワインはソムリエさんがお料理とのコンビネーションを考えて、私達の好みも考えてサーブして下さいました。

帰りにこの素晴らしいランチを作って下さいましたシェフがドアの外で、お見送りをして下さいました。
田村浩二さんとおっしゃいます。
お名刺を頂いたのだ。
サラママさんと私達の感想をじっと、聞き入って下さった姿勢にも感銘を受けました。

その後、セレブ犬御用達のHannuriさんでサラちゃんとハッピーへのお土産を購入し、又ね!とガシッと抱き合ったサラママさんと私でした。


Febulous! と褒めたかったレストランでした。そして、ご一緒したのがサラママさんだったのでさらに楽しかった。
↑又、うまいこと言ってしまいました。

追記:鴨のお写真ございました。
こちらです。

{D644A49C-CA64-4198-B176-33A5C1D62344}



ご訪問、サンクスミリオンです。
でゅーまま

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。