1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-24 18:39:42

人生はタフだけども興味深い

テーマ:日々の事
こんばんは〜♫

お久しぶりです。
前回の記事では、自分で読み返しても暗く悲しくなる内容でした。
ご覧になりシェアして下さった皆さま、
ありがとう存じました。改めまして感謝致します。

さて、どうしたかと言いますと、まずGPかかりつけのホームドクターに行きました。(NZでは救急以外、まずかかりつけのGPに行きます)身体の不調からくるものなのか血液検査を受けチェックして頂きました。
その後問診で、今の状態はウツではなく
嫌な事が消化出来ていないだけなので、お薬は出さないし、メンタルヘルスの紹介もいらないよ、言われてしまいました。

これから嫌な事が起こる度に薬を飲む訳にはいかないよ。
もし、夜勤が辛いなら、仕事を少し休みたいなら診断書を書いてあげるけど?とも言われましたが、必要ありませんと答えました。

そうしたらYour husband would be proud of you. とボソと言われ、そうだなあ、頑張って来たんだなあ、、と、ドクターの言葉が心に染み入りました。

それから、その後いかがですか?とメッセージやメール、ラインを頂いたり。
おもいがけず、再度にわたって頂いたり。
おもいがけず、何年かぶりに連絡を頂いたり。
私はでゅーちゃんのおかげで、こんなにもラッキーな人だったのですね!

人生は時々タフで嫌んなっちゃうけども、こうしてご縁が始まったり、深まったり、だから人生は面白い!と、感じたこの頃。


今日は私のお友達が、ご主人さまを亡くしてから初めてお家に1人になる夜。
少しでも慰めになれば、、、という思いででゅーちゃんに子守唄を歌ってもらい、テキストで送ったの。
あまりにも、可愛いのでシェアさせていただくよ!





ご訪問、サンクスミリオンです。
ナイスな週末を!
でゅーまま


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-16 15:36:09

I feel like I am nobody.

テーマ:日々の事
こんにちは〜。

今日はちょっと暗いトピックですので、
やだわ、、暗いトピックなんて、、という方はここでご覧になるのをおやめ下さいませ。

私はここ暫く、I am nobodyという気分に落ち込んでおりました。
日本語にすると私的に、私は取るに足りない人間でいてもいなくても良い、という意味かな?

欧米ではパブリックな所では、ハロー♪みたいな元気な感じでいないと、are you ok?大丈夫なの?と。特に職場ではそう心配されるので。いつも元気でないといけない。
How are you? と、聞かれても冗談以外badと答える人はいないし、苦しくてもとりあえずみんなも私もfine thank you と答えるのが、マナー、、、。

そして英語で育ってない私は英語を使って救命救急医療の現場で働いていくのは、例え週に3日働く、というコントラクトでも
元気でハッピーで働くことは時々物凄く辛くなる。ハッピーでいる事が出来ない、という自分がかわいそうになって来たの。

主人を亡くしてから、食洗機を直しに来た人に、代金はいらないから食事に行こうとか。身知らずの方からの会おうとか。
もしかしたら私を励まそうとして下さっているのかもしれないけど、
それは、まだ私には考えられない。

主人がいない人生がとっても悲しくてなにもかにも悲しくてつまらない。
悲しくてたまらない。
そういう時に限ってしなくてもよいミスティクをしてしまう。
何だか自分が自分ではないみたい、、、
という負のスパイラルをもうすぐ脱出出来そうですし、ブログをアップ出来る位元気になりましたので、アップさせて頂きましたが、かなりネガティヴですね、、、。


こちらで表現させて頂くごとをお許し下さい。すみません。

Chin up!という主人の声が聞こえてきそうです。








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-08 16:57:56

プリンセスに学んだ事

テーマ:日々の事
キオラでございます。

先日ですが、さる国のロイヤルファミリーがクィーンズタウンにお出ましになりました。

プリンセス〇〇のお子様がお怪我をなさったので、でゅーままさんの勤務する病院にお越しになったのです。

でゅーままさんはERでインチャージさんでしたし、気がついたらスタッフの皆さん忙しくって、笑。私の担当になっておりました、、、。週末で病院長たちもいない。

パパパとアセスメントしてそのトリアージは5という1番低い緊急性でしたので、ベストを尽くしましたがかなりお待たせする事になってしまいました。

私の出来る事としたら、状況をアップデートしてそして、寒くないか?(具合が悪いと体温がさがるので) 手に届く所に飲み物、ティッシュペーパーはあるか。
を確認しお声をかけをする位でした、、、。

でね、何が素晴らしかったかというとそのプリンセスは必ず彼女のお子様にも、
Thank you でゅーままと私の名前を呼ばせてありがとうを言わせるのですよ。

この名前付きで会話をする事は欧米ではかなり大切で、世界基準かも、、、。
アジア人、特に日本人はこれが出来ていない人が多いのですよ。
でも私も日本を出ていなかったなら、知らなかったと思います。

例えばホテルに連泊したとしたら、そして機内やレストランでも名前を呼ばれてサーヴィスされたら嬉しいでしょう?そして名前を呼ばれるとサーヴィスする側もうれしいし、to live up to your expectations.  期待に応えようと、気も引き締まりもっと注意をしようと思うもの。

何よりも毎日の生活もっとコミュニケーションがよくなり、それが自分や自分の家族に還って来る。だから、小さい時からこうしてsay thank you Duke mama と言う事を覚えさせるのだなぁ、と感じ入った次第。ましてや、ロイヤルファミリーは、です。

因みにそのプリンセスは気さくな方で、
Call me 〇〇とファーストネームで呼ぶようにおっしゃった事もとっても素敵!

でも、小さい声でプリンセス〇〇とお呼び致しました。

{5A5BD1C7-F59D-4BE1-A2E6-3A75CB2D6185}

{3EE93CE5-10D8-423A-A37A-CEBC78B01A84}

{306D107F-59E4-4F7C-A1FF-4D3B8C5673C1}

 とっても素敵なプリンセスでした。
Hello magazine に載ってたわ、、、。

今日もご訪問、サンクスミリオンです。

AD
2017-02-07 10:20:34

ちんちんの意味を知ってしまった

テーマ:シモネタ
ハロン♪
でゅーままです。

今日のお題はちんちんです。うふふ。



みなさまは乾杯する時、何とおっしゃっる?

{8A6C24C1-81CA-40B1-AF8F-72C153B935EF}

まぁでゅーちゃんったら、ロマンチストさん♪

NZ ですと一般的にチアース♪でしょうか?
ディナーパーティーだったりするとFor Health とか、又は誰それさんにだったりします。

ちょっと日本文化をご存知の方とご一緒すると、カンパイ♪と言ってくれたりします。

30年程前になりますが、初めてイタリアに行った時にみなさん、ちんちん、ちんちん言いながら乾杯をしていたのでそれこそ
タマゲマシタ!

父がそのちんちんではないと、ニヤニヤしながら高校生の私に話してくれた事
今でも覚えております。

仕事関係や親しい友人、まあくだけたパーティーでは少し酔いが回った後この話をすると物凄く盛り上がります。笑

中には何度も私から聞いていても、又私の口から言わせたいみたいで、私も何度も話さなければなりません、、、。

てもね、先日
何故イタリアではちんちんと言うのか知ってしまったのよ。
チンザノと言うお酒がありますが、そのCMからだったのですよ。
因みに夏に大きめのグラスに氷を入れて頂くチンザノ、大好きです。

で、そのコマーシャルが

ちんちん★チンザノ!と、叫ばれていて
そこからイタリアではカンパイをちんちん、と言うようになったそうなのですよ。

誰からこの事を聞いたかって?
内緒です。
↑どうでもイイ!

皆さまもこのスモールトークをパーティーでご披露なさってみてネ!


それでは今日もご訪問、サンクスミリオン♪
ナイスな1日を★




いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-06 07:00:04

お友達の家にディナーに行って来た

テーマ:日々の事
キオラでございます。

今日はワイタンギディのニュージーランド、只今ロングウィークエンドになっております。

ワイタンギディとは1840年にニュージーランドの原住民族のマオリ族とイギリスが条約を結んだ日。

ちなみにニュージーランドでナースになるにはこのTreaty of Waitangi の理解は絶対で、仕事を得る為のインタビューも毎年の免許の更新でも必ず聞かれる質問です。
こうしてマオリ文化を大切にしているのって、素晴らしいと思います。
因みに旗日の今日、お給料が倍でお休みももう一つつく、、というラッキーディであります。ひひひ。

昨日はでゅーちゃんのお散歩の後、

{2E6173A4-AA20-4D1E-A734-21D9BACBD8AA}

{07EE5994-3F7C-442B-812C-7911BC848D37}

お友達友達のサビーナの家に招かれてディナーに行って来ました。

手土産はシャンパン二本。

{5125BDB7-E3E7-4A83-8BB9-D831DABC11C9}

このいせ辰の風呂敷も一緒に差し上げました。東京、文京区の千駄木にあるいせ辰。
日本に里帰りする度にポチ袋などを買いに出かけます。

  
サビーナとご主人のユーグはスイス人で鉄人レースでも上位に入る位、体を動かすのが大好き。サイクリングで南アメリカやヨーロッパを旅したりそしてスイス人🇨🇭なのでとってもエコロジーですので、風呂敷はピクニックにも使えるし!と、喜ばれました。

私は久しぶりに浴衣を来て行ったのですが、( 2年くらい前までは主人が喜んでくれましたので良く家で着ていましたので)お着付けに後ろに手が回らず時間がかかってしまいました、、、。
何でもやっておかないと退化するのね、、、。

{89526C67-979E-4849-8672-5214BBCA367C}


このキャンドルがなかなか減らず、煙もたたないので聞いてみると、ミツロウで出来ているキャンドルとのこと。ミツロウで出来ているキャンドルって恥ずかしながら知りませんでした。

そしてこのリネンのセットはスイスのリネン。Disable障害者の方々が作業療法所で作ったもので、一時期サビーナはそこでボランティアをしていたのでその思い出のお話と共に話してくれました。

ハイジの話やトランプの話(カードのトランプじゃないよ) スイスやニュージーランド、日本の話。お互いの家族の話などで楽しかった!!

でゅーちゃんもおりこうでお留守番していてくれて、ありがとう😊

{5BD0C6EC-1950-4A55-8BA8-88AC07492E55}

それでは、これからでゅーちゃんのお散歩をして今日は1600-0030のERデューティに行って来ます!

それでは今日もご訪問、サンクスミリオン♪

でゅーまま




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。