滝口ミラっちょング!!!脳みそショートケー | みちほ(変わらズミラいは夢鬱つ)の廃人双六

滝口ミラっちょング!!!脳みそショートケー

街の外れの
ふーるーぅい
やーかーたが
君の家
日が暮れーる頃


だから


犬も食わない


ex.アイドリング!!!5号滝口ミラの


お一人様Liveミニ





中性パイオン+パイオニウム的なレポでも


あれよ?


あくまでもニュアンスとフィーリング!!!でよ?



OPはウルフルズの大阪ストラット


「カヨちゃんバイトしてる店、
あれ、どこやったけ」

「まほりんバイトしてる店、あれ、どこやったけ」
になってたり


ところどころ
ミラっちょ仕様に歌詞が変わってて


スクリーンでは何故かやたら胸元ざっくりと言うか谷間強調な私服のミラっちょが梅田とか?まあいろいろ歩いてるVが


曲がもともと関西人が早口でまくしたてるような感じなんで


すごくハマッてたし可愛らしかったです

歌った後は息切れして


痰も絡んでましたがw


セットはセンターにネタやるようの台と椅子
フリップがあって


後ろに前に本人が考えたキャラクターの絵が並んでる感じ


・本日はおじさんなし

ちょ「いつもあれは、
お一人様Liveじゃないよねえ?って声が」
あがるので今回は心細いけど1人で進行もすることに

ちょ「セットこんなふうになってるんだ!
知らんかった

(ぬいぐるみにも気づき)
おじさん、
おるやないか

おじさん目え片っぽとれとるやないか~!
大丈夫~?」


・一人暮らしについて

ちょ「さっそくガスが止まったんですよ~

最初はなんかハガキを返信しなきゃいけないのをしてないから止められたんかな~?っておもってたんですけど

いたずらで栓を閉められたらしくて

へとへとになって家帰ってきたら

つかなくて~

風呂も入れないしご飯も食べられへんから

スーパー銭湯に行って~

外国の方に囲まれながら

インド語に囲まれながらお銭湯につかり

雨に打たれながらラーメン屋に行って~

「おねえちゃんおごたろか~?」見知らぬヒトに言われながら」
ちょ「壁もめっちゃ薄いんですよ~

物落としただけでも聞こえてきて~

ちょっとアレだね~

家賃ケチったね~

デザインだけで決めてしまった

皆さんも気をつけてくださいよ~?

みんなわかってるか

一人暮らしの方いますか~?

そうですよね~

いますよね~

みんなもしかして実家~?」
ちょ「自転車も

盗まれたと言うか

なくなっちゃったんですよ

国産のいいやつ買ったのに

おんちゃんに

売り付けられたのに」
ちょ「友達とか呼んでも誰も来てくれないんですよ!
料理もごちそうするって言ってるのに!
べつに毒盛ったりするわけじゃないのに!」
ちょ「聞いたら、
blogの写真、
全然おいしそうに見えないって言われて」
ちょ「でも寮父さんに怒られることもなく

楽しく一人暮らしさせてもらってます」


・ネタ一本め

流行らせようとして流行らなかった言葉の新しい活用法を教えるとゆうもの

フリップを捲る

言葉の意味を解説する

少し叩く

新しい活用法

って流れ

例えば

「セレカジ」
海外のセレブがやっているファッションを取り入れたが
日本人がやるとあまりに滑稽であり
ジャージにグラサン、
ブランドモノのバッグでセレブ気取りではあるが、
実際には中身はそれほどでもなく、
主にドンキホーテで見受けられる

「今までは

そのファッションチョーイケてる~

てかセレカジ~

でしたが

これからは口説く時の言葉としてつかいましょう

ちょっとさっきセレカジしてきたんだけど~

ドンキホーテで


みたいなね


まあ~
これはお一人様Live用行きのネタやなあ~
ホントに流行ってすらいない言葉だからピンとこないし、
それよりも一生懸命説明を噛むまいと読んでるとこや、
フリップとマイクの位置が遠すぎて、
腕をなんとか伸ばして捲ってるとこのほうが、
微妙におもしろくなっちゃったしw


・つなぎのV

ちょ「ここで完全プライベートな映像が見つかったので見てもらおうかなと

その間に着替えてきま~す」

内容は成人式の時の振り袖姿のやつで

ちょこっとだけblogにちょくちょく登場してたレイチェルさんも映ってました

ちょ「すいません、

こんなプライベートな

ただのホームビデオの映像を見ていただいて

完全に場繋ぎでした」


・ネタ二本め

ミラっちょが母とゆうテイで

「うちの門限何時だかわかる?

そう10時!

今何時だとおもってるの?

5時よ!

早すぎるでしょ!

まだ夕飯の支度もできてないわよ!」

から始まり

「こないだ中間テストあったでしょ!

あなたまた一位よ?

前回もその前もいつも一位!

いっつも授業中寝てるのに一位!

こないだ先生から電話があったの

「お宅の息子さん・・・

このままだと東大しか無理ですよ」って

あるいはケンブリッジ?

もしくはハーバード?

勘弁して!」

とか

「おばあちゃんにお金借りたんですって?

何に使ったの?

言ってごらんなさい!

なにこれ?

赤い羽根じゃないの!

お願いだからユニセフにだけは手をださないでちょうだい!」

とかで

オチは母の日だからカーネーションが渡されるとゆう

あまりに良い子すぎる息子を正反対に叱る母


これは練っていけばそれなりになるのでは?
ユニセフは少しおもしろかったし、
今のところ極端すぎて次に何がくるかが叱り始めたとこで簡単に読めちゃうから、
もうちょい微妙な線をつくようにするとよいのかも
お一人様Liveでやってるぶんには充分な出来かな


EDはaikoの三国駅


上手いとは言えないけどこれはよかった

すごく雰囲気があったし

ピッチの揺れがむしろ切なさを誘って

おセンチになっちゃいました

VはそのままPVとかに使えそうなぐらい

おっとりしたミラっちょが場所はわかんないけどどっか大阪の公園っぽい場所を歩いてる映像(これ、
このまま歌つきでほしいとおもった)


ちょ「落ち込んだりすると

いつもこの歌を聴きます

大阪近頃元気がないので

盛り上げていけたらなと

日本も盛り上げていきます!」
ちょ「6月20日にまたここで

HOP CLUBのイベントやります

ありがたいことにわたしの誕生日なので

もしかしたらまたこうゆうふうにやらしてもらうかも

HOPも頑張るけど

わたしのことも忘れんといてほしい!」
ちょ「あさってには首都神話トークライブもありますし

なにより一番デカイのは

アイドリング!!!4号の江渡ちゃんとミラマリアで

赤坂・・・ブリッツで

客「いやいやいやいや!」
ちょ「どこやったっけ?

(ファンからチラシを見せてもらい)赤坂エレボスでやらさしてもらいますので

みなさんぜひきてください」
ちょ「あと7月12日に
ちゃっかり写真集もだしますので

さやねえがだしたのを聞いてうちもださしていただくので」
ちょ「(ブログで)絵文字が動くようにもしたいしなうもやりたいけどやり方がわからないので

あとで聞いときます」




普段はやらないけど
少しだけお兄さん奮発して握手のレポしちゃうぞ♪

てへ♪


み「最後の三国駅はよかったよ~
なんかよかった
柄にもなくほろっときちゃったよ」
ちょ「そうですよね~」
み「そ、そうですよね?
そうですよねって!(苦笑)」
ちょ「今の返しおかしかったですね、
すいません」


・・・・・・・




制作 スタジヲジブリ




おわり