言わしてみてえもんだ | みちほ(変わらズミラいは夢鬱つ)の廃人双六

言わしてみてえもんだ

たまにね、検索ワードで妙なものが混ざってたりするよね。


「升野 プラスこのブログのURL」だったり、「菊池AP ブログ みちほ」とかね。

「滝口ミラ 卒業 真相」とか。


真相なんて知らんっちゅーねん。

アイドリングが終わったときにでも暴露してくれるでしょうよ。


てか、なんでもいいじゃん?

たとえば、やめさせられたとしても、それが芸能界続けていく上でモチベーションの一部になるんならそれはそれで。

「頑張る」よか「続ける」のモチベーションに、ポジティブもネガティブも存在しないでしょ。

たとえば、「過去の失敗を取り戻すために」がネガティブな理由かって言われたら、そうとは言い切れないし、昼ドラばりに「あいつへの復讐のために芸能界這い上がってやる」ってヒトがいたとしても、けしてそれがかわいそうだったり不幸な理由とは思わないし。


極論言えば、「死にたくないから生きる」も「生きたいから生きる」も「死ぬのめんづくさいから生きる」も、限りなく「=」に近いと思うし。

ポジティブとかネガティブとか関係なく、燃料になるんなら、なんだっていいじゃん?