こんにちは。ヒヨコ

 

今朝は台風の影響で

朝から涼やかな風が吹いていました・・・

 

と思ったのは勘違いで

 

11時10分にエアコンのスイッチをオンしました。あせる

やっぱりまだまだエアコンは手放せません。

 

 

先週末も

マリオットプラチナチャレンジの為に出掛けておりました。車

なのでちょっとお疲れです。チーン

10月末までは隔週ぐらいの割合で予定が入っています。あせる

(スケジュールはすべて夫が入れました。)

 

こんな猛暑ではなく、(コロナ渦ではなく)

もっと過ごしやすい季節だったら

暑さで身体も疲れることもなく

もっと楽しめたのではないかと思います。

(だけど、楽しかったよ)

 

宿泊した施設は

富士マリオット山中湖

それと、マリオットではありませんがIHGの

ホテルインディゴ強羅

(インディゴはインテリアが面白いホテルで泊まっていて楽しかったです。)

 

また順番に綴っていきますね。ウインク

 

 

 

 

風鈴

 

 

 

おはようございます。

 

名古屋二泊三日

3日目の朝を迎えました。

 

いつもの朝ドラを観ました。

二度目に見る朝ドラは

ストーリーがわかっているので

落ち着いてみることが出来ます。(笑)

 

 

朝食は15階のラウンジで

チェックイン時に洋食か和食かを尋ねられました。

二人とも和食を選びました。

 

9:10

 

うふふ

器でテンションが上がります。

 

 

カパッ

(蓋を取った)

 

 

幸せ~♪

真ん中の器は茶わん蒸しです。

 

 

新婚当時、素麺の薬味にミョウガをだしたら

「いらない」

夫にと言われました。

それ以来、我が家の食卓からミョウガは消えたのですが

その話をしたら、

「言った記憶ないな~」って。。。滝汗

 

 

この夏はまだ冬瓜を食べていなかった。

ねばねば嫌いの夫だけど

こういうところに添えられたオクラは喜んで食べるのはナゼ?パンダ

 

 

やっぱりこのお料理だと

アレが必要ですよね・・・

 

アレが・・・

 

 

 

白ワイン(笑)

朝から飲んでしまいました。

和朝食と白ワインはとっても合いますね!

 

 

食後はコーヒー

 

 

ちなみに

 

お隣の席との距離はこれくらいです。

満席だとちょっと気を遣うかな。

 

 

 

 

部屋に戻りました。

10:17

 

 

お天気が良くて

今日も暑そうです。メラメラ

 

 

チェックアウト後は

夫としばらく別行動

 

(お互い高島屋内をうろうろ)

 

 

メルヘンでフルーツサンドを買いました。

 

 

それと

呉服売り場のワゴンで

 

2,000円の帯揚げと1,500円の正絹の半襟

 

同じワゴン内にシルックの反物が

お仕立て上がり込みで4万円という破格で売っていました!ポーン

胴裏も八掛けも全部コミコミ価格ですよ!

 

すごく悩んで

 

悩んで

 

呉服屋さんを3回行ったり来たりしました。

店員さんに挙動不審な人だと思われたかもしれません(汗)

結局、悩み過ぎたのか買えませんでした。

 

店員さんに帯締めも

「これ合わせやすいですよ~」

と勧められたけれど、

ピンとこなくて買えませんでした。

 

昨日、自宅の和ダンスを開けたとき

自分の手持ちの帯締めを見て

やっぱりあの時買えば良かったと後悔。

 

最近、決断力がありません。トホホ

 

 

自由行動の後は

電車が空いている時間帯を見計らって

自宅に帰りました。

 

 

 

 

オシマイ