散歩途中で発見音譜

     

       かわいい~(≡^∇^≡)。すてきな紫。

       花びら3枚。三角形だ。それに花びらがヒラヒラしてるラブラブ

       

       この花の名前を探すのに、時間が掛かったこと掛かったことあせる

       もう見つからない、いつか見つかるだろうって、諦めて、違う花を調べてたら。。。

       これって。。。「ムラサキツユクサ」。。っしかも聞いたことあるじゃない、この名前。

       なぁんだ、最初に調べてたネットに載ってた(^_^;)。

       う~。見た感じ違うけれど、もしかしてと思ってよく調べたらそうでした。

       

       不思議だわ~。 

       探し物って案外、すぐ側にあったりするのよね・・・(≧▽≦)



       この花の原産地は北米、日本のものじゃないのね。明治に入ってきたらしいです。

       花の咲く時期は6月から9月。色はほかにピンクや白、赤があるらしいです。

       

       

       紫露草の花言葉は黄色い花「貴ぶ」「快活」


       

しろくまさん・る~む     ペタしてね