『消えた年金問題』は、解決!? | 井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

大阪・西天満【井上耕太事務所】代表。
金融機関(銀行・証券・保険会社)に所属しない【独立系FP事務所】を経営しています。
顧客は医師・経営者から、会社員(年収500万円以上)の方までと幅広く、資産運用を活用した【セミリタイア・ライフプラン】を提供しています。

今朝のニュースで出てました。

『消えた年金問題は、解決』

見られた方も多いと思います。

内容としては次の通りです。

社会保険庁のずさんな管理で、
納付記録がわからなくなってた記録の、
約半数14万6000件の整理が完了。

だから、総務省の第三者機関の調査が終了する、、、

その『整理』というのも、
加入者自身に納付記録を調べてもらったり、
前後の納付記録から『推測』したものも。

皆さん、これ、解決してるんすか??(笑)

突っ込みどころは満載です。

『あと、半分の人達どないすんねん!』
『そもそも、消えたお金自体は??』

などなど。

そもそも、社会保険庁の担当の人達は、
『年金業務』なんて彼らの仕事のメインだったはずです。

それが、『記録できてませんでした』とかいう始末。

これ、一般企業やったら即刻クビですよね。

営業担当の人が『30年、喫茶店で時間潰してました』
経理担当の人が『経費処理してません、10年前から』
生産部門の人が『ライン回してへんよ』みたいな(笑)

じゃあ、お前ら逆に何しててん??(笑)

ほんまの意味で『消えた年金』は、
彼らが使ってしまったり、運用で吹っ飛ばしたのでしょう。

しかし、じゃあその補填をする原資や、
どのように解決するかは全く不明のままです。

これで許してしまうとか、
ほんまに日本人はお人好し国民です(笑)

中国では、『金融詐欺』を働くと、
暗殺により抹殺されると聞いたことあります。

だから、ほとんど『金融詐欺』は起こらないそう。

翻って日本。底抜けに飼い慣らされてます(笑)

皆さん、もうほんまに年金払わんでいいですよ!

国民の義務でも何でもないです。

『義務』と『権利』は1セット。
片方が成り立たなければ、もう一方も成立しません。

僕もこのblogで、
何度か『年金』の話をしてきました。

1つの明確でブレない『軸』は、

『老後資金を、国の制度に頼る時代は終わってる』

これからは、全ては自己責任の時代です。

会社員として優秀な人ほど、
このへんの感覚にめちゃくちゃ疎い。

彼らはバリバリ仕事が出来て稼げる分、
いつまでも『お金』が入ってくると思ってる。

また、『今』ばかりに集中するあまり、
数十年後の『未来』を予測する余裕がありません。

時代は、常に変わっています。

自分のことは、自分で責任とる時代です。

これは、『個人主義』の『孤独』な時代ではない。

ちゃんと『個』として独立した人達が、
『フラットな関係』で繋がる時代に移ってきてます(^_^)★

自分の人生、自分で切り開こう(^O^)!

★『人生を変えるお金のセッション』やってます★
・あなたのライフプランに希望を示します。
・ご興味のある方は、下記までご連絡頂けると幸いです。

■井上耕太■
・アドレス:michiamokota0421@gmail.com