『お金』の話を聞いてもらうには★ | 井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

大阪・西天満【井上耕太事務所】代表。
金融機関(銀行・証券・保険会社)に所属しない【独立系FP事務所】を経営しています。
顧客は医師・経営者から、会社員(年収500万円以上)の方までと幅広く、資産運用を活用した【セミリタイア・ライフプラン】を提供しています。

『お金』


人によっては、とてもナイーブなテーマです(^_^)

これは皆さん実感できるでしょうが、
『誰から聞くか?』がとても大切なポイント★

まったく同じ情報を扱っても、
頭から信用してもらえる人もいれば、
かなり怪しく聞こえる人もいます(笑)

お陰さまで、
『井上耕太』も今のところ前者です(笑)

で、多くの人を見ていて、
前者と後者を分けるポイントは何なのか??

最近、ちょっと見えてきたのでご紹介します。

①考え方に、『軸』がない。

これはちょっと話をしたらわかります。

『人に役立つ仕事をしたい!』とか言うてて、
自分の収入ばかり気にしている。

『将来はビジネスをしたい!』言うてて、
先行投資をするお金はないとか言うてる。

最近お会いした人では、
『私は、労働は美徳やと思うんです』とか言うてて、
『30くらいまでに結婚できるかなと思って、
 それまで働くために会社を選びました』とか言う始末(笑)

ここまで来たら、もう意味不明です(笑)

あとは、将来のビジョンがコロコロ変わってる人(笑)

こんな人も要注意です、、、、
というか、皆さんわかりますよね(笑)

とにかく、全ての分野でそうですが、
考え方に『軸』がある人からアドバイス受けることをオススメします(^_^)

②『人間性』が魅力的か??

僕自身、『お金』をマスターしようと思ったきっかけは、
『40歳までにセミリタイアしたい!』でした。

でも、今はそんなこと全く思わない。

僕の今の目標は、人生最期のその日まで、
将来有望な若者に『お金』の話をすることです。

いきなり最期の日の話をするのもアレなんで(笑)、
今からしばらくは『お金』というテーマの話を通して、
人の心に『火』を着けていきたいと考えています。

みんな、どんどんチャレンジしよう!と。

自由な国『日本』では、
自分で責任とって行動することで、
どんどん道が開けていきます。

まずは、『井上耕太』を通して、
皆さんにそれが出来ることを感じてもらいたい(^_^)

お陰さまで、経済的基盤の方は順調に築けていて、
『40歳セミリタイア』できる環境自体は、
僕の中ではかなり可能性の高い『予定』です。

ただ、井上耕太は『セミリタイア』しません。

そこから更に『ハードワーク』します。

かなり昔のblogでも書きましたが、
米国でアーリーリタイアした人のうち、
次の目標がない人の平均余命は18ヶ月です。

『目標』がないと、人は死にます。

『早く、セミリタイア生活に入りたいです』
という人がいます。

僕には、『そうですか』としか答えようがありません。

もし、人に話を聞いてもらおうと思ったら、
まずは『人間性』を魅力的にする必要があるのです(^_^)★

★『人生を変えるお金のセッション』やってます★
・あなたのライフプランに希望を示します。
・ご興味のある方は、下記までご連絡頂けると幸いです。

■井上耕太■
・アドレス:michiamokota0421@gmail.com
*本気で人生をより良くしたい方限定でお願いします。