『お金』は上手に受け取る★ | 井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

大阪・西天満【井上耕太事務所】代表。
金融機関(銀行・証券・保険会社)に所属しない【独立系FP事務所】を経営しています。
顧客は医師・経営者から、会社員(年収500万円以上)の方までと幅広く、資産運用を活用した【セミリタイア・ライフプラン】を提供しています。

商売する上で大切なことがあります★

『お金』の上手な『受け取り方』をマスターすること(^_^)


『お金』


上手に扱えば『信頼関係』を強めます。

しかし、上手くないと逆に簡単に失います。

『お金』の『受け取り方』が、
上手ではない人のパターンは2つ。

①『高い!』とおもわれてしまう。
②『堂々と』受け取っていない。

以上です。

①の中でも2パターンあって、
1つは、ほんまに高いこと(笑)

これはダメです(笑)

ちゃんと正当な価格にするか、
あなたの提供するものの価値を上げましょう(^_^)

もう1つは、『価値』を感じさせられていない。

本当はすごく『価値』あるサービスなのに、
相手は『価値』を感じなくて『高い!』と思う。

プレゼンテーション能力もあると思うし、
相手に理解される『伝え方』を探すことも大切です。

で、今日言いたいのはパターン②の方です。

これ、絶対にしない方がいいです。

『お金』も小銭しか稼げないし、
1番大切な『信用』は一気に失います。

『堂々と受け取ってない』とは??

『受け取ってない顔』して『受け取る』ことです。

例えば、皆からの集金を多くして、
自分の懐に入れるといったことです。

これ、本人は『気付かれてない』と思ってます。

でも、周りの人達はみんな気付いてる(笑)

ゴルフの『スコア申告』と同じです。
『やり過ごせた』と思ってるのは自分だけ。

で、知らん間に『信用』を失ってる(笑)

だから、『お金』を受け取る時は、
『僕は、これだけ頂きます!』と、堂々と受け取ること。

その方が、自分自身も相手も、
気持ちよく『お金』のやり取りが出来ます。

少し大きな規模の例になりますが、
ちょっと前に大阪桐蔭高校の裏金プール問題がありました。

まぁあれは、『所得隠し』という側面もありますが、
『堂々と』受け取っていれば、全く問題にならなかったと感じています。


『大阪桐蔭高校』


最近でこそ、高校野球の超強豪校ですが、
大阪では有名な『超進学校』です。

東大や京大に毎年何人も放り込む。

で、第一志望に合格した生徒や親からしたら、
『やっぱり、大阪桐蔭に行って良かった!』
と思ってたはずです。

学費が高かったり、模試が多かったりしても、
希望が叶った生徒・親からしたら、
とても満足度の高いサービスを提供していたことになります。

このこと自体は、紛れもない『真実』。

『高い!』と思ってた人もおるかもやけど(笑)

しかし、『水増し請求』とかなると、
少し話が変わってくる。

支払った金額が同じでも、
『堂々と』受け取った方は相手に満足され、
『受け取ってないふりして』受け取ると一気に信用は失います。

以上です!

少し長くなりましたが、言いたいことは1つ。

『お金』は、『堂々と』『上手に』受け取ろう★

少しずつ、マスターしていきましょう(^O^)!

★『人生を変えるお金のセッション』やってます★
・あなたのライフプランに希望を示します。
・ご興味のある方は、下記までご連絡頂けると幸いです。

■井上耕太■
・アドレス:michiamokota0421@gmail.com