『健全な毒』★ | 井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

大阪・西天満【井上耕太事務所】代表。
金融機関(銀行・証券・保険会社)に所属しない【独立系FP事務所】を経営しています。
顧客は医師・経営者から、会社員(年収500万円以上)の方までと幅広く、資産運用を活用した【セミリタイア・ライフプラン】を提供しています。

あなたは『健全な毒』持ってますか(^_^)??

人間が本来持っている『欲求』のことです★

・カッコよくなりたい、キレイになりたい。
・女にモテたい、男にモテたい。
・『お金持ち』になりたい!
・外車に乗りたい!
・美味しい料理を食べたい!

などなど。

最近たまに、
この『健全な毒』を持ってない人に出合います。

『草食系』とか『悟ってる』とか言われる人達。

彼らの共通点は、『全く面白くない』ということです(笑)

彼らは『悟って』なんか決していません。
単純に、『自分の心』の感度が麻痺してるだけです。

年齢は関係ありません。
若くても、彼らは既に『じいさん』です(笑)

で、周りの人が彼らのことを話すと、

『いい人なんだけど、、、』

となります。

『けど』が入った時点で、
すでに『いい人』ではありません(笑)

『いい人なんだけど』を枕詞にして、
『言いたいこと』が山ほどあるという状態です(笑)

僕は男なので、ここからは男目線だけで書きます。

中谷彰宏さんの、
『男は女で修行する』という本があります。

同じ系統で、
『女を喜ばせることが、男の最高の仕事』という本も。

これらの本に書かれていること、本物です。

男は、女と付き合うことでしか、
『人の喜ばせ方』を学ぶことが出来ない。

20歳も過ぎた男で、
『何年も彼女がいません』という人。

人生において決定的に重要なことを失ってます。

この人達、『人の喜ばせ方』を知らないんですよ。

で、『誠実な人』とか『素直な人』って言われるけど、
『いい人』では決してないと僕は思う。

『人の喜ばせ方』を知らないから、
彼らの行動・気遣いはいつもピントずれなんです。

知り合いの税理士さんで、お見合いした女性に、
『もう少し仕事を続けたいから』と断られた人がいます。

これ、断り文句です(笑)

女性陣ならわかりますよね(笑)

彼は、ずっと『お勉強』だけしてきて、
『健全な毒』がなかったから、『喜ばせ方』を知らなかったんです。

で、『この男と一緒になってもオモロないし、出世もないな』と(笑)

もう一度聞きます。

『健全な毒』あなたは持ってますか?

もし、失ってたら要注意です!

人が本来持つ自然な『欲求』を活用して、
『健全な毒』を取り戻しましょう(^_^)★

★『人生を変えるお金のセッション』やってます★
・あなたのライフプランに希望を示します。
・ご興味のある方は、下記までご連絡頂けると幸いです。

■井上耕太■
・アドレス:michiamokota0421@gmail.com