今回トスカーナでの宿泊先に選んだのは、「Villa il poggiale」ですひらめき電球

料理教室が受けられる、アグリツーリズモっぽい宿を探していて、たまたまいつも大体予約をするbooking.comに登録されている宿だったので、ここにすることにしましたビックリマーク

アグリ専用サイトもあるのですが、そこに書かれている内容って、あてにならないことが多いのです汗

料理教室なんてないのにあるって書いてあったりして、、、よく分からないあせる

そして問い合わせのメールをしても、全然返ってこないとかガーン


こちらのお宿、本当に素敵な建物で、内部も素晴らしく、あちらこちらにポプリやらキャンドルや香りのものが置かれており、すごく癒されましたラブラブ!ただ難点は無料の送迎がないこと叫びそして、、、レストランというのか夕食はビュッフェ形式だったのですが、そこのお料理がはっきり言って美味しくなかった汗(好みの問題かもですが、、、これはイタリア料理ですか!?って感じでしたガーン)レストランにもっと力を入れればいいのに、、、と思ってしまいましたしょぼん食事はタクシーに乗ってでも、外に行ってトスカーナの美食を堪能すべきかも!?


キャンティドライバーというタクシーを事前に申し込んで(空きがあればその場でもOK、ただ予約がベターだと思いますひらめき電球)、フィレンツェまで43ユーロひらめき電球お料理教室への往復送迎は60ユーロでしたひらめき電球(お料理教室は「私たちのシェフ」と紹介されたのでてっきりホテルでレッスンが受けれるのだと思い込んでいたのですが、実際は違いましたあせる


もちろんレンタカーがあればどこにでも行けるし良かったのですが、あのお料理教室に行く山道や標識や街灯もない道を自分で運転できたとは思えません叫び


さまざまなお酒が置いてあり、自己申告制で飲んだものを記入する仕組みのBARのあるサロンひらめき電球こちらで(どこでも出来ると言われましたが、ここから離れると繋がりにくかったです汗)ワイヤレスでインターネット出来ますラブラブソファが4組くらいあり、落ち着ける空間でしたラブラブ!



こちらの外も一面のオリーブ畑ビックリマーク少し左に行くと、6月から9月までオープンするプールもありますビックリマーク

建物の外にはいくつも座ってくつろげるスペースが用意されているので、お昼間は日焼けをしたり(日本人はしない?)読書をしたり、夕方になったら、BARから持ってきたお酒を楽しんでいらっしゃる方がたくさんいらっしゃりました。


サウナとジャグジーもありますひらめき電球こちらが入口で、ハーブティーを飲めるようになっていましたラブラブ!
ここもすごーくいい香りでした合格



エントランスひらめき電球


レセプション前でホテルのスタッフの方々とお話している様子を母が撮っていましたカメラ

もうすぐ30ですけどガーンイタリアで上手くやっているんだ、という姿はきっと母を安心させたのでしょうねラブラブ!



夕方、ワインを飲みながら読書をする母合格


サンセットも見れます晴れ

のーんびりホテルで一日過ごした翌朝・・・

趣味はサーフィンのオタク発見 苦笑

こんなところまで来てまでネットかよはてなマークと自分でも思いましたが、止められませんでしたあせるでも私にしては、ほんのちょっとだけ、で世間から取り残された気分でしたシラー


ここは絶対滞在型のホテルビックリマーク

今度は泳げる時期に行きたいなぁ・・・アップ