モッツァレラバーのアペリティーボに行ってきました。


こちらのお店は外国にもあるチェーン店で、先日帰国した際に六本木ヒルズでもお店を見つけましたひらめき電球

さすがに日本価格で、どれもこれも信じがたい価格が付いており、平日だったせいもあってかはてなマークお店はガラーンとしていました叫び果たして週末などは混みあっているのでしょうかはてなマークはてなマーク


ミラノでは、私が知る限り、ブレラ地区とリナシェンテのレストランフロアにお店が入っていますビックリマーク

ブレラのお店はランチメニューがありとてもリーズナブルだったのですが(といっても1年半前の話あせるモッツァレラと生ハムが日本人からしたらてんこ盛りのサラダ、パン、お水、グラスワインとデザートがついて20ユーロしなかったように思うひらめき電球)、リナシェンテにはランチメニューがなくてお得感は無かったような、、、


昨日行ったのは、地下鉄の最寄り駅はLANZAのブレラ地区にあるお店ひらめき電球

午後6時半から9時までは「ハッピーアワー」ということで、8ユーロで用意されているお料理が食べ放題というもの!!

他の「ハッピーアワー」より年齢層は上で、ワイワイガヤガヤというよりは落ち着いた雰囲気合格といってもイタリア人なので喋り捲ってはいますがあせる

私達は7時過ぎに着いたのですが、テーブル席は埋まっていてカウンター席でした。。。

8時過ぎに帰る時には、席が空くのを待っている行列ができていました叫び


上手く撮れませんでしたが、私が座った前にはサラダが入っていて、お隣は生ハム、その向こうにモッツァレラが水槽のように大量に入っていましたひらめき電球



用意されたお料理達ひらめき電球野菜やパスタ、お米のサラダ、パン、の他にもちろんモッツァレラチーズビックリマーク

窓から見える外がまだまだ明るいですが、これで午後7時半くらい。



上手く取れず、タコのようなのが、モッツァレラにハムを巻いたもの。左はジェノベーゼペーストがかけられていて、ハムの奥はサーモンがまかれていますひらめき電球

モッツァレラ自体もプレーンのもの、スモークのものがありましたビックリマーク



日本じゃ考えられない、モッツァレラの大量食べ!!(高いからガーンそれにそんなことしたいとも思いませんよねあせる

ここでしかできないことを、楽しんでおかなくちゃニコニコと思いますパー


昨日午後からお天気が崩れ始め、今日も雨。。。

また肌寒い日々ですしょぼん

もう4月なのに・・・