コドモのゲンキのミカタ&健康の裏側ダイジェストセミナー 第80回朝型美人塾

に行ってきました!~後半~

午後からは医療の裏側。
{342AE60A-D99F-4D16-BB4B-F3138C203F1D:01}

毎年代わる代わる大流行する病気、
データマジックや医療ビジネス、
ワクチン、輸血、フッ素…

話だけつるつる3時間も聞いているとヒョエー(´;ω;`)!って感じの内容だったのですが、

----
要約すると
「周りに左右されない自分だけのものさしを持ってね」と言うことでした、

周りがやるから、
良いらしいからと外にジャッジを求めるのでなく自分の目でしっかりと見ること。

それにはちょっとお勉強が必要ですが~…やろっと^^;

「有機野菜じゃないと!」
「遺伝子組換えはNG!」
言うだけでなくなぜ農薬がダメなのか?
遺伝子組換えがダメなのか?
分かってるかってすごく大事ね~

妊娠中に読んでいた女医さんのブログにあった言葉、

「不安なら勉強しましょう。

無知は一番不安をあおります。」


これを実践できれば「◯◯で健康になる!」という言葉に右往左往しなくて良くなる。


「健康ってお金がかからないんですよ^ ^♩」って小島さんが言ってたところも高ポイント(笑)

我が家もそういう意味でこだわった丁寧な生活が送りたいなと思いました。

\チビさんのためにもね/
{70BA916D-EB55-466F-B0A7-72386F615BDA:01}