今日から「魅惑の緑の中央の城」
マヤの暦を見直して、改めていいな~と思ったのでシェアしようと思いました。

おはようございますキラキラ
みっちーです(*'∀`*)v


マヤの暦のツォルキンは

一日一日積み重ねて

これ↓260日でこの5つの風車みたいな模様を一周しますニコ

これはjourney board(旅程盤)」と呼ばれる図です


風車の羽一つが13日×4=52  
52日で1つの城

回転の赤い東の城
交差の白い北の城
燃える青い西の城
与える黄色い南の城
魅惑の緑の中央の城

と順に進んで、
52日×5つの城=260
260日で1銀河スピン

毎日がこの模様のどこかに当たります。


ちなみに今日は、

真ん中の緑の丸の一番中心に近い赤い所(わかりにくいかなあせる)

赤い磁気の月ですキラキラ

明日は一つ右へ進みます。


今回の銀河スピンは4月4日から始まり、12月19日までなんですねニコ


あなたの人生にとって、この期間はどんな意味のある日々になるでしょうかにへ


この銀河スピンの最後のまとめにあたる「魅惑の緑の中央の城」が、今日から始まったわけですビックリマーク


何の気なしに毎日を過ごしていても、この模様は描いていけますが

例えばこれがぬりえだとして、美しく仕上げるためには

一つ一つのマスを美しく塗りつぶしていく必要がありますよね照れ

260日過ごす中で、また一つステップを上れるように、

一日一日、心をこめて過ごそう♪

と思えるのですお願い


私もマヤの暦の難しいことはわからないんですけどね>w<
イイトコドリでハート

明日もツォルキン表を載せちゃおうかなラブ
(↑ホントに惚れ込んでますえへ)


最後までお読みいただき、ありがとうございますキャッ☆
今日もステキな一日をハートまた明日~(*'∀`*)v