拝啓 母さん…



僕は今、久し振りに富良野

に帰ってきました。ここし

ばらくは、身体の調子もま

ぁまぁで、なかなか来れな

かったけど…一向に完治し

ない状況に業を煮やし…3

週間ぶりに帰ってきた訳で…





受付で診察券を出し、ロビ

ーで待っていると、テレビ

に中畑のおじさんが出演し

ていた訳で…最近、おじさ

んは毎日散歩している訳で…






関東地方限定だけど。





そうしている間に僕の順番

が回ってきました…





久し振りに見る父さん(白

衣の老人)は、僕の顔を見

ながらにこやかに話しかけ

てきた訳で…





「アンニョンハセヨ!金正

日将軍マンセー!!」







父さん…それは…リアルな

方の「北の国から」な訳で…







その後、父さんの指示で僕

は尿検査を受け、蛍(白衣

の天使)に注射を打たれた

訳で…でも、蛍は別のナー

スと雑談を始め…





「まだ…治療の途中でしょ

うが!!」







その後、僕は診察券と引き

替えに…父さんにもらった

泥のついた一万円札で診察

代を支払った訳で…





父さんは最後…僕に向かって





「ぺんぎん~!…いつでも

富良野に帰って来いよぉ!」





と、言ったけど…出来れば

僕は…二度と帰って来たく

ない訳で…







母さん…富良野はもう雪です…







北の国からの投稿





1ヶ月ぶりの「なりきりシ

リーズ」で、なかなか勘が

戻らないです(笑)