リンパde即効ダイエット★心と体のデトックス習慣でスッキリキレイな私を目指す

リンパスッキリスト道岡キョウコが、魂をきれいにする浄霊と体をきれいにするスッキリンパ施術で心と体のお掃除をします。


家サロンルーチェ 兵庫県川西市けやき坂2ー64-7


JR川西池田駅、阪急川西能勢口駅から、車で送迎いたします。


くるまrお車の駐車スペースはございます。


ご予約・お問い合わせは メールフォーム からどうぞ。


こちらからすぐにご連絡させていただきます。


キラキラ メニューはコチラ


完全予約制、不定休、


営業時間 基本10時~19時(お客様のご希望に合わせて営業致します。)



ラブレター道岡キョウコのメルマガ

「夢を叶える幸福の習慣」コチラ で登録お願いします。

☆オススメ美術展情報☆
「feel the beauty通信」コチラ で登録お願いします。

テーマ:
昨日、とある銀行の窓口の女性たちが、みんなマスクをして接客をしているのを見て違和感を感じました。
今は花粉の季節で、少し前まではインフルエンザが猛威をふるっていたので、マスクをしている人が多いのはわかりますが、昨今はそういう症状がなくてもマスクをしているという人が増えていて、聞くと
「予防のために」という。

私は滅多に風邪を引くことがなく、花粉症でもないので、日頃マスクをすることはないのですが、年末年始に珍しくひどい風邪をひき、数日間マスクをして生活していて気づいたことが
「マスクをしていたら安心、人にうつすこともないし、顔の大半が隠れているから多少のボロは隠せる」という感覚でした。
マスクを愛用する人の気持ちがわかりました。が、
逆にいうとマスクをしていないと不安、

これはちょっと危険な傾向ではないでしょうか。

迷惑をかけたくない、かけられたくない、
自分の世界に閉じこもる

病院や介護施設ならまだしも、接客業の人がマスクをしたまま接客するのは
少し前の時代では失礼に当たることではなかったでしょうか。

今ではマスクをするのはエチケットという人も多くいます。

マスクをしていたら許される?
私はやはり表情があまり見えないマスクをした人とお話するのは好みません。
外国ではマスクをしていると感染症だと言って歩いているようなもので、警戒されるといいます。

マスクだらけに日本に違和感を感じました。

AD
いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりの投稿です。
4月は雨の合間を縫っていろんな桜を楽しみ、
お茶会、美術展、お寺などの拝観と
春満喫、芸術三昧していました。

そんな中でお気に入りの傘を無くしてしまい、
雨が多かったので、新しい傘を買わないとと
思いながら、そのままになっていたのが、
きのう思いがけず無くした傘がみつかって
本当に嬉しかったです。

今まで私は持ちものにあまりこだわりがなく、
無くしても惜しくないものばかりを選択していたのですが、
この傘はこれからは気に入ったものを使おうと思って
選んだ最初の一品でした。

無くして惜しくないものは
あまり大事にしないし
使っていて楽しくない。

大事に思っていた気持ちを傘も感じていたのか
私のところへ戻ってきてくれたのでしょうか。

傘が戻ってきてから立て続けに良いことがおきます。

幸運の水色の傘?

そしてお天気も良い日が続いているので
せっかく戻ってきてくれたのに使う機会がないのですが、
傘立てに立っているのを見るのが嬉しい。
お気に入りのものって存在だけで
私を癒してくれるんですね。

これからもお気に入り大事にしていきたいと思います。


AD
いいね!(72)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日「権利の熱気球」という題材で
ディスカッションする課題を与えられました。

今、学校などで盛んに行われているらしいです。

《問題》
あなたは10の権利という荷物を積んで熱気球に乗っています。
ところが故障してしまい、どんどん高度が落ちています。
荷物(権利)を手放さないと熱気球は墜落してしまいます。
さて、あなたならどの荷物(権利)を残しますか?

ア.知りたいことや学びたいことを勉強する権利
イ.犯罪や暴力から守られる権利
ウ.家族に愛される権利
エ.毎日十分な食べ物ときれいな水を得る権利
オ.おこずかいをもらう権利
カ.遊べる(休養、好きなことをする)時間を持つ権利
キ.自分の意見を言って、聞いてもらえる権利
ク.自分だけの秘密を持つ権利
ケ.みんなと異なっていることを認められる権利
コ.いじめられたり、命令されたりしない権利

なぜそれを残したか考えてください。
残っている権利の中であなたが大切だと思う順に並べて下さい。

次に班でディスカッションして残す権利を決めます。
全員が意見を言い、聞きます。

時間が限られているので、
捨てるものを考えて、
残ったものということになりますが、

私はア.勉強する権利を残したのですが、班で話し合った結果
うちの班はウ.家族に愛される権利を残すことになりました。

途中で気がついたのですが、
イ.ウ.エ.オ.コ.は受動的、体的、現実的で
ア.カ.キ.ク.ケ.は能動的、精神的なことです。

面白いことに、うちの班は
真っ二つに意見が分かれました。
全員女性だったのですが、
家庭環境、仕事、性格が
モロに出たという感じです。

私は精神重視派でした。

自分が人生置いて何を重要視しているか
考える機会になると思うので
みなさんも考えてみてはいかがでしょうか?
AD
いいね!(16)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。