ハニースワンプ・モンスター | イラストレーター いとうみちろう のブログ

ハニースワンプ・モンスター

本日からGWということで、あまりいろいろお出かけはできないかもしれませんが、緊急事態宣言ももう3回目なのでちょっとした工夫で有意義に楽しく過ごしたいものですね。

 

さて、お仕事情報でUMA CREW PROJECTという未確認生物(UMA)の企画を展開しているところからのご依頼で、ハニースワンプ・モンスター(Honey Island Swamp monster)というUMAのイラストを描きました。UMA CREW PROJECTにはTwitterのアカウントもあるので興味のなる方はそちらもぜひチェックしてみてくださいhttps://twitter.com/CrewUma

私はけっこうUMA好きなのですがハニースワンプ・モンスターは知りませんでした。名前にハニーが付くのでなんかカワイイ系のUMAなのかと思ったのですが、しっかりとコワイ系でしたw。異臭を放つモンスターらしくその辺を意識して描いたのですが、公式さんが「さらに匂ってきそうなリアル感!」と紹介してくれたのが、我が意を得たりという感じで嬉しかったです。あと少しカードゲーム系のイラストのテイストを加味しています。

 

平行して描いていたのが、児童書のカットだったので、どのくらい怖くしていいのか加減が難しかったのですがw

クリーチャー系は大好きなモチーフなので、これからもどんどん描く機会があるといいなと思いました。