増税を賢く乗り切る その④ | しあわせスイッチ♪〜こどもと一緒にしあわせ家づくり〜

しあわせスイッチ♪〜こどもと一緒にしあわせ家づくり〜

横浜市在住、整理収納アドバイザーの卵です(^ ^)
2015年3月に出産し、産後半年間に2回の引越を経験。そこから見えてきた、ベビーも家族も笑顔になれる家づくり。慌ただしい産前産後の生活に、ちいさなhappyが生まれる毎日をご提案できればと思います(^ ^)

おはようございます☻
今日は、通信費の見直し編です☻

{C47319A1-EEE5-4FAB-B47E-83C7E58742F8:01}

みなさんの携帯やwifiの契約は現状にあったものになっていますか?

きのう私はdocomoショップとイーモバイルにでかけて通信費を見直しましたー☻

まずはdocomo。契約時につけたオプションで不要なものを削除
{87EFD12D-5609-4ABB-9919-1588C85B2150:01}

月に1000円、年間で12000円の削減!

次にイーモバイルに行きましたが、こちらは今解約すると16000円の解約料がかかるとのことで、10月まで待つことに。

とは言え、年間12000円の削減は意外と大きいですね☻

みなさんも携帯のご契約を見直してみてはいかがでしょうか?



↓♥️応援よろしくお願いします♥️↓
(いいね!の代わりに下のアイコンをクリックしていただければとってもうれしいです♥️人気ブログランキングも閲覧できますよ( ^_^)/~~~)