7/30(日)出産〜退院♫ | みしぇるの節約おうちごはん

みしぇるの節約おうちごはん

フルタイムの共働き主婦です!
2017年7月30日に第一子の女の子を出産♪
30000円/月のおうちごはんがメイン。
なるべく無添加、自分で作ることを心掛けています。
たまに子育て日記も♪
よろしくお願いします!

こんにちは

7月30日(日)0時8分、2720gの女の子を出産しました

{57EEE1F1-4BB4-42EA-B454-55EC52295C05}


予定より8日間早い出産でしたが、陣痛から7時間の安産で元気に産まれてきてくれました



★出産までの記録★

5:00 チョロチョロ水が出た感覚 様子見る

⬇︎

5:15 白っぽいおりものが出る 様子見る

⬇︎

5:30 ドバッと液体が出る 破水かも?

⬇︎

5:40 病院へ連絡

⬇︎

6:30 病院到着⇨破水のため即入院。子宮口3センチ

⬇︎

13:50頃から陣痛が始まる。10分間隔

⬇︎

14:40頃から陣痛が6〜7分間隔に

⬇︎

18:00頃から陣痛が5分間隔に

⬇︎

20:00 陣痛室へ入る。子宮口8センチ

⬇︎

21:00 分娩室へ入る。子宮口全開

⬇︎

23:30 陣痛が3〜4分間隔と弱いので促進剤投与

⬇︎

0:08 吸引分娩で出産




破水から半日で陣痛が来てくれて、安産でした

我が子がこんなにこんなに可愛いとは思わなくて、もう既にメロメロです



{E119E0AF-FD88-4C2A-8C5C-36BE1407A0AA}

生後2日目、ちっちゃい手がしっかり握ってくれました

入院中、黄疸の数値が上がり光線療法になりましたが、1日で下がり一緒に退院することが出来ました



{81CA3F15-A6A0-4F06-9C16-BD545DA1208D}

8月5日(土)実家へ帰って来ました
我が家へようこそ

お家で使うベッドはドクターレーベルのミニベビーベッドにしました

コンパクトで場所を取らず、とっても使いやすい


枕は一目惚れしたディモワの星型まくら

おくるみはエイデンアンドアネイのものにしました

柔らかくて赤ちゃんも気持ちよさそう

どちらも色味がめちゃくちゃツボです

快適にねんねしてくれると良いな〜

.

病院ではガラス越しの面会だったので、主人は抱っこするのが1週間ぶり

早速オムツを替えたり、哺乳瓶でミルクをあげる練習

初めてなのに上手に出来て本人も満足そうでした


来週はお盆休みで友達や親戚が会いに来てくれるので、とっても楽しみです




ドクターレーベル / ベビーベッド