元気が出るメニュー♪鶏肉の白ワイン蒸しで夜ごはん | みしぇるの節約おうちごはん

みしぇるの節約おうちごはん

フルタイムの共働き主婦です!
2017年7月30日に第一子の女の子を出産♪
30000円/月のおうちごはんがメイン。
なるべく無添加、自分で作ることを心掛けています。
たまに子育て日記も♪
よろしくお願いします!

こんにちは
昨日の夜ごはんです

{54026C40-A840-4868-A936-90418230C6C4}

メニューは

*鶏肉とズッキーニの白ワイン蒸し

*スイートコーンの冷製ポタージュ

*オムレツ・ポテトサラダ

*バゲット

でした



ニンニクを効かせた白ワイン蒸しで夜ごはん


{F9D1565D-7FA6-4E82-B028-89C8A055A144}

味付けはクレイジーソルトとブラックペッパーでお酒がすすむ味 今は飲めないのが悲しい



義母に持たせてもらったスイートコーン は暑い時期にぴったりな冷製ポタージュに


{743F55E4-577C-4FAD-96B9-6A7BE378A0FB}

砂糖を加えてないのにめちゃくちゃ甘くて美味しい…




名古屋は今日からやっと梅雨らしい天気に

洗濯物も部屋干しスタート

少し涼しいのは嬉しいけれど、やはり晴れの方が好きだな







レシピブログに参加中♪



おうちごはんランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

レシピブログ、おうちごはん、料理ブログのランキングに参加しています。もし気に入って頂けましたら、応援の1ポチお願いいたします(✻´ν`✻)