簡単レシピ!手羽元のさっぱりトマト煮で夜ごはん | みしぇるの節約おうちごはん

みしぇるの節約おうちごはん

フルタイムの共働き主婦です!
2017年7月30日に第一子の女の子を出産♪
30000円/月のおうちごはんがメイン。
なるべく無添加、自分で作ることを心掛けています。
たまに子育て日記も♪
よろしくお願いします!

こんばんはウインク
今日の夜ごはんですルンルン

{CCCA5A31-4A0A-41AD-AA53-C85C64D6E7BB}

メニューは
*手羽元とごろごろ野菜のさっぱりトマト煮
*ほうれん草とハムのミニキッシュ
*コールスローサラダ
*サーモンのカルパッチョ
*いちご・塩パン
でしたラブラブ

昨日ルクルーゼでコトコト煮込んでおいたトマト煮で夜ごはんですニコニコキラキラ

手羽元は予めにんにくオリーブオイルで表面を焼いておき、玉ねぎ・ズッキーニ・パプリカ・茄子と一緒に弱火でじっくり煮込んだので身がほろほろトロトロにハート
旨味が凝縮されていてめちゃウマ照れ
パンがちょっと焦げちゃったけどえーん、美味しく頂きましたおねがい星

ごちそうさまでしたラブラブ

《手羽元とごろごろ野菜のさっぱりトマト煮のレシピ》

*材料(二人分)*
・手羽元…8本
・玉ねぎ…1/2個
・ズッキーニ…1本
・茄子…1本
・パプリカ…1個
・オリーブオイル…適量
・にんにく…2かけ
・トマト缶…1缶
・水…300ml
・ローリエ…1本
・コンソメ…小さじ2
・白ワイン…大さじ1
・塩胡椒…適量

*作り方*
①フライパンにオリーブオイルと包丁の腹で潰したにんにくを入れ、香りが立ったらにんにくを取り出し手羽元を皮目から焼いていきます。両面焼き色がついたら取り出しておきます。
②野菜はさいの目切りにしておきます。
③お鍋(ルクルーゼやストウブなどのお鍋がおすすめ!)に野菜とトマト缶・水・ローリエ・コンソメを入れて火にかけます。
④フツフツ煮立ってきたら手羽元と白ワインを加えて弱火でコトコト30分ほど煮込みます。
⑤仕上げに塩胡椒で味を整えたら出来上がり!

手羽元とお野菜から良い出汁が出てめちゃウマですラブキラキラ
スープはパンにつけて食べても美味でたまりませんルンルン