自家製牛丼でお昼ごはん | みしぇるの節約おうちごはん

みしぇるの節約おうちごはん

フルタイムの共働き主婦です!
2017年7月30日に第一子の女の子を出産♪
30000円/月のおうちごはんがメイン。
なるべく無添加、自分で作ることを心掛けています。
たまに子育て日記も♪
よろしくお願いします!

お昼間に更新が出来ず今頃お昼ごはんブログとなってしまいましたガーンガーン

今日はあいち知多牛で牛丼ランチでしたウインク

{100B0D29-DF7D-4A8F-8FA3-A8FC37C29EAF:01}

メニューは
*牛丼
*車麩と三つ葉のお吸い物
*出し巻き卵・お野菜
*ほうれん草の胡麻和え
でしたラブラブ

お家ではなかなか牛丼って作らないかと思いますが、旦那さんにも合格点頂きましたよ~おねがいキラキラ
簡単レシピなので是非お家でも作ってみてください口笛

◆牛丼レシピ◆
*材料(2人分)*
牛細切れ…300g
玉ねぎ…1/2個
砂糖…小さじ2
だし汁…1カップ
酒…大2
醤油…大2
みりん…大2

*作り方*
①フライパンに油を少々敷き、牛肉を炒めていきます。完全に火が通る前に砂糖を加え良く混ぜます。
②千切りにした玉ねぎを加え、油が回ったらだし汁・酒・醤油・みりんを加えて5分ほど煮ます。アクが出たら丁寧に取り除いてください。
③器にご飯をよそい、②を乗せてお好みでネギや紅生姜・一味をトッピングすれば出来上がり!

最初に砂糖を絡ませておくことで短時間で味が馴染みますよウインク
ぜひお試し下さいね照れキラキラ




レシピブログに参加中♪


おうちごはんランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村
 


レシピブログ、おうちごはん、料理ブログのランキングに参加しています。もし気に入って頂けましたら、応援の1ポチお願いいたします(✻´ν`✻)