コリらん日記

コリらん日記

大好きなモノとか日々のコトとか。

Amebaでブログを始めよう!

ブログ、放置になってしまいました。
数少ない読んでくださってる方、すみません…

{FDABBD63-5438-4C06-81FB-13DA0D98C495:01}

今年もここで年越しです。

いろいろありましたが、あとは応援するのみ。
頑張ります!



久々のブログになってしまいました。
前回の記事から1ヶ月以上…
なんだかめまぐるしい1ヶ月でした。

すっかり秋になり、駅伝・マラソンシーズンに突入。
大学駅伝は、出雲駅伝を皮切りに昨日は全日本大学駅伝でした。

大半の予想を裏切り、東洋大学は全日本を初制覇!
素晴らしい走りでした。
東洋といえば、やはり服部兄弟が注目されるし、それだけの実力が彼らもあるし、
イケメンランナーでもあるので他がちょっとかすみがちですが、
今回の駅伝は服部兄弟だけでははなく、他の選手の走りが本当に素晴らしかったと思います。
個人的には、3区の口町くんと4区の櫻岡くんの走りに本当に感動しました。
口町くんはあのメガネがとてもいいのですが、
フォームはきれいじゃないけど気合いの感じるダイナミックな走りと、あの根性。
櫻岡くんは、青学のエースである久保田くんに一歩も引かず、食らいつき突き放すあの走り。
見た目、ひ弱そうなのに、全然違った。
あと、上村くんも頑張った!後ろから追いかけられているプレッシャーをものともせず、
淡々と刻んで走ってましたね。この走りは絶対箱根につながるはず。

出雲駅伝につづき、
私の大好きな、地味で強い東洋大学が戻ってきたと感じたレースでした。
最後のインタビューで、あの酒井監督が声を詰まらせている姿には、胸が熱くなりました。

うちも明日は駅伝。
今年は同行しないので若干盛り下がり気味ですが、
とにかく去年のようなことにはならないように、
みんなが無事に走ってくれることだけを願っています。