クリスマス過ぎて年末近く
山羊座の太陽と蟹座の月で満月なのですが

この満月が
山羊座の冥王星や牡羊座の天王星を巻き込み
また、海王星と土星のトライン背景にあり
また、木星が1人逆行する以外はみんなやる気まんまんな惑星達であり

要するに
かなり 相当 スペシャル
派手な満月でして
インパクトが強いものなわけです。




わぁ~お!という気分になる天体配置の話をすると
たいてい
「それはどういう事なんですか?」
あるいは
「何が起こるんでしょう?!」
と、聞かれるものです。
(私だって言われたら聞いてると思いま~す。)

そこでなんて答えるかは
別として

そういう時に、
「実は○○が起こるんです!」
などと決まってはいない

…という事は想像つくと思います。


星の配置のインパクト大!である事は
わかっても、
それがどんな出来事を示すのか、
そんな事は実際わからないのであります。


それは例えば

初めて食べる料理と同じです。
どんな料理でどんな味なのか
厳密には食べてみないとわからないのと同じだという事です。

ただし

それが六本木に新しくオープンしたイタリアンの店で食べるスペシャルランチ
という事は、わかるわけです。

星を探究する者にわかるのはそこのところです。

今日食べるランチが、
銀座の老舗料亭のランチではなくて
環七沿いに見つけたラーメン屋さんのスペシャルメニューでもなくて

六本木にオープンしたイタリアンレストランのスペシャルランチ

という事はわかるわけですね。

ちなみに

今日はランチを食べるというスケジュールは
満月だとか新月だとか
星の時計を意識してるとわかるわけですね。

スケジュールがわかると
自然と、今日はランチの日だけど何かしら?
と、なるわけです。


そこで私は
松花堂弁当ではないし
餃子でもないから
パスタだろうな~とか
スペシャルなんだからウニが入っているかもしれないなとか
あれこれ読むわけです。

…と、まぁ、

そんな感じに似ているのです。


ところで
未来予知というものは
可能性を絞り込む作業であって
可能性を広げる事ではない
ものです。


人間の「知りたい気持ち」は、
なかなか複雑なのでありますね。


ミシェル☆