参加してますの♪

人気blogランキングへ


こちらはソウル上級者向けのお店。


梨泰院は骨董通りの奥の方に行った場所に、

知る人ぞ知る名店「デソン(大いに繁盛するの意?)・チョンユック(上等な肉)・クイ(焼き物)

チョンムンジョン(専門店)」(店名がちょっと変)があります。


まぁ、まず観光客の日本人はいません。

仮に日本人がいたとしても、かならず韓国人の連れがいるお店。

店名からしてわかるように、上質な生肉を扱っており、

韓国人でも食通たちが足繁く通う店。



ここのオススメメニューは「チャドルパギ」

どういう料理なのかといいますと、薄く切った牛肉やキムチ、ねぎなどを

鉄板の上でジュージュー焼いて、サンチュなどにマキマキして食すという

いたってシンプルな食べ物なのですが、

シンプルだけに食材のお肉がものをいうわけで。


KOREA0648


ちなみにこのお店、珍しく「ユッケ」も置いてあるお店なので、

お肉の品質には自信あり!

(韓国では日本人観光客向けの食堂以外、ユッケが置いてある店は少ない)


KOREA0647
こちらどどーんと!ユッケ

画像では伝わりにくいかもしれませんが、ゆうに1kgはあるんじゃないの~??

という量なんです、コレ。3~4人前です。

日本のようにちまちまでてきません。この単位のみ。

ひぇ~!と思いつつ、あまりにも美味しいので

4/5は完食してしまったワタクシ・・・。


参加してますの♪

人気blogランキングへ



KOREA0649
こんなふうに鉄板で焼き焼きしていきます。

実はこの鉄板・・・・


KOREA0650
こんなふうに傾斜がつけられて火にかかっており、

角に穴が開いているので、そこからお肉の脂やキムチの汁等が

流れ出るという仕組み!


お肉がふわっふわで、これまたいつもと違う感じで

おいしいんですね~。


ワタクシが韓国に来たら、いわゆる「日本式の焼肉」を食べること無かれ!

と力説する理由には、このように韓国にはいろいろな種類の

「焼くお肉=焼肉(一般的には豚・牛肉)」があるからなのです!

「日本式の焼肉」は間違いなく、日本で食べた方が美味しい。

せっかくソウルに来たからには、いろいろな「韓国の焼肉」を食べてほしいです!




[評価]
価格   星星星ほしほし  大人数向けなお値段 

快適さ  星ほしほしほしほし  店内ははっきりいって汚い(笑) 

サービス 星星星星星  アジュンマたちがとっても親切! 

総合評価 星星星星ほし きたないけど味は最高!



[お店情報]


住所 :  ソウル市 ヨンサン区 ボカンドン63-2
電話番号 : 02-795-9935

営業時間 : 

休業日 : 
クレジットカード : 可

日本語 : 不可 


行き方 : 下図参照↓


KOREA0651