参加してますの♪

人気blogランキングへ


先日、妹がソウルに遊びに来たので、
前から気になっていた「アンドンチムタック」の明洞店に行ってみました。

というのも、この「チムタック」食べている様子を見るととてもとても2人では量が多いわけで。


チムタクとは、鶏肉をお醤油ベースの甘辛ソースで味付けして、

たっぷりのお野菜と韓国の春雨を一緒に煮込んだお料理。



KOREA0614

今回3人でしたが、骨なしのチムタック(1~2人用サイズ:2万5千W)をオーダー。
これでもかなり量多いです。
骨ありだとお値段安いみたいですが、食べにくそう。

KOREA0615

これ是非食べたい!と思ったあなたはポチっ♪

人気blogランキングへ


あぁ~ちょーいいにおい!食欲増進中枢が刺激されます!

春雨はかなりの弾力でしっかり味がついていて、はさみで切りながら食べます。

甘辛ソースと言えども、馬鹿にする事なかれ。
かなりパンチが効いてる辛さで、やばいくらいごはんが進むー。



欧米人の好きなソウルフード上位3位に入るこの食べ物。
ワタクシのリサーチによると、欧米人は単に辛いものは苦手なようで、
タッカルビやこのようなチムタックなどの甘辛系がお好きなようです。



KOREA0616

ワタクシ的には、近くにあるなんだか人気の明洞餃子よりも、

こちらのお店をお勧めしますね!

店内もかなりこぎれいに作ってあるので、是非一度寄ってみて下さい食事



[評価]
価格   星星星ほしほし  良心的なお値段 

快適さ  星星星星ほし  店内とても小奇麗。 

サービス 星星星ほしほし  出てくるの結構早くてgood! 

総合評価 星星星星ほし ご飯がすすむ~!春雨がかなりいい味



[お店情報]


住所 :  
電話番号 : 

営業時間 : 

休業日 : 
クレジットカード : 可

日本語 : 不可 


行き方 : 地下鉄4号線ミョンドン(明洞・Myeong-dong・424)駅8番出口を出て

       すぐの角を左に曲がる。

       十字路を2つ通り過ぎ、さらに30mほど進むと右側にある。


       明洞駅から見て、中央通りの1本右側の道沿いで、明洞通り寄りにある。

       明洞餃子の近く。

       きれいなお店のため、すぐわかると思います。