参加してますの♪

人気blogランキングへ



アックジョンのロデオ通りのあるお店に

若い女性が列を成しているのを見たことありませんか?


このお店「ヘムルトクチム0410」

「ヘムルトクチム(海鮮やモチや野菜をじっくり煮込んだもの)のお店。


なぜこんなに若い女性に人気なのかというと、

このお味が基本的にトッポギだから。

女の子は「甘辛い」ものが大好き!しかも、安い!

しかも、サイドメニューにちょっと変わった名前の揚げ物があると聞いて、

試してみないわけにはいけませんぜ。



ワタクシが行ったのは、アックジョンでも現代百貨店方面エリアのアックジョン駅店。

こちらは、周りが美容整形外科ばかりの場所(笑)

お店に入っると、やはり若い女の子のお客さんが多い。

お店のウエイター、ウェイトレスもなんだか若い。



さて、ここで食べるべきメニューは2つ。


KOREA0583 KOREA0584
「ヘムルトクチム(海鮮やモチや野菜をじっくり煮込んだもの)」

「トンティギン(う○こさん揚げ)」


「う○こさん」??はい、トン=う○こさんの意味。

見た目がう○こさんに似てるから。

KOREA0581

中の具はイカと豚ミンチ、野菜にチョンヤンコチュと呼ばれる韓国一辛い唐辛子を

小麦粉などの生地に混ぜ込んだものを揚げてあるわけですが、

これが、ネーミングに反して、かなりおいしい。

KOREA0582


参加してますの♪

人気blogランキングへ


さて、メインの「ヘムルトクチム」ですが、

屋台のトッポッキとは全然違って、ムール貝やイカ、

えびなどがいっぱいの海鮮トッポッキ。
テーブルの上でコンロ載せた状態でグツグツさせながら食します。

しかし、トッポギとあなどるなかれ。

辛さはワタクシ今まで食べた韓国食の中でも

3本の指に入るほどの辛さ辛っ!!!

口の中が痛い系なんです!


KOREA0585


トッポギ好きの方には、是非一度食してもらいたい

食べ物です。。。



[評価]
価格   星星星ほしほし  若い子が多い=安い 

快適さ  星星星ほしほし  まぁ、フツーにきれい。 

サービス 星星ほしほしほし  フツー 

総合評価 星星ほしほしほし+  たまにはこんなチープな感じもあり?



[お店情報]


住所 : ソウル市 江南区(カンナムグ)新沙洞(シンサドン)663-8 
電話番号 : 02-541-6835
営業時間 : 12:00~翌日2:00
休業日 : 旧正月(2008年-2/7休)、秋夕(韓国の旧盆)
クレジットカード : 可

日本語 : 不可 

ホームページ : http://www.sf0410.co.kr(韓国語)

行き方 : 地下鉄3号線アックジョン(狎鴎亭・Apgujeong・336)駅2番出口を出て、

       すぐ反対方向に行き大通りにぶつかったら右へ。

       ギャラリア百貨店方面へ歩く。

       百貨店の手前、ロデオ通り入口にある大きなオブジェ

       (パリクロワッサンというパン屋さんのところ)からロデオ通りに入り、

       「MLB」というお店のある3番目の路地を左に曲がる。

        まっすぐ行き、突き当たりを右に曲がるとすぐ右側。徒歩約20分。