韓国でパスタがまずい!

というのは、韓国に住んでいる外国人にとっては通説。


が、雰囲気もオサレで、味もGOOD!なイタリアンレストランが

この韓国に存在したのです(驚)


「AGIO 貞洞店(アジオ チョンドンジョン )」 は、

地下鉄5号線の「西大門(ソデムン)駅」から徒歩8分くらいの

とても細~い路地裏にひっそりと佇んでいました。

日本でいう神楽坂の御茶屋さんがあるような

味のある路地裏って感じ。

韓国にもこんな場所があったんだ~とシミジミ。



KOREA0304


都会の喧騒をも忘れさせる路地裏のおされな一軒屋イタリアンレストラン

「AGIO」のコンセプトは南欧の田舎のお家。

玄関のドア、窓、インテリアからイスやテーブルに至るすべては

本物のアンティークを使っているんだとか。


どおりで素敵な雰囲気だ。

雰囲気が懐かしいのか、ヨーロッパ系の人も足繁く通っているみたい。

英語メニューもあり、英語が話せるスタッフもいましたよ。




ここのおススメは、なんといってもPIZZA

1Fにある窯で焼かれていて、とっても美味しい匂いが漂っています。

韓国では厚い生地のピザがポピュラーなので、

なかなかお目にかかれない薄くてクリスピーなピザに大感激!

1枚15000W前後です。



KOREA0305



韓国ではパスタが高い上に、ゆで加減がなってないし、

ソースがみょーに甘かったりしてまずい。

でも、ここのパスタは良心的なお値段(8000W~)で、

しかも韓国にしては美味しい!

(もちろん日本のパスタの方が絶対的に美味しいですが)

一気にここのお店のファンになりました。



KOREA0306


カップルで韓国に遊びに来た際には、是非立ち寄ってほしいお店。

辛い食べ物に少々飽きてきた彼女もこのおされな雰囲気に感激、

男性諸君の株も、一気に上がること間違いなし!



[評価]
価格   星星星星ほし ソウルのイタリアンにしては良心的!

快適さ  星星星星ほし 異国に迷い込んだよう♪

サービス 星星星ほしほし  

総合評価 星星星星ほし ソウルでこんな場所知っているなんてステキ♪



[お店情報]


住所 : ソウル市 鍾路区(チョンノグ)新門路2街(シンムンロイーガ)34-2
電話番号 : 02-720-1211
営業時間 :12:00~24:00(食事ラストオーダー:21:30)
休業日 : なし
クレジットカード : 可
日本語 : NG
ホームページ : http://www.casaagio.com/restaurant/restaurant.htm (韓国語)

行き方 : 地下鉄5号線ソデムン(西大門・Seodaemun・532)駅4番出口を出て進行方向に歩き、

数十m歩くと左手に薬局があるのでその角を左折し坂道をまっすぐ登って行くと、

まもなく右手にお店が見えます。徒歩約5分。