1日に始まった
生理はまだ薄っすらだらだら
一週間を過ぎても続いていました。


前回の生理後すぐから
お腹の感じはずっと生理中。


今も
まるで生理直前な感じ。


なんだか
これから今日明日にも
生理が始まるような。。。


悪いもの
ぜーんぶ出しちゃってぇ!




最近は
以前にも増して


甘味は
不要になってきました。


我慢じゃなくて、
甘い味はいらないみたい。


やっぱりね、
「控える」とか「減らす」


というのは
マイナスな思考なのかなと。


わたしからすれば、
甘味はプラスなので


「余分なもの」なんです。





あって当然
だって大好きだから!


と思うと
食べないことは
ストレスなんですよ。


砂糖がある地点がゼロだと、
それを摂らないようにしたら
マイナスになりますよね。


でも
砂糖のない地点がゼロだったら、
あることが余計で不自然。


自分で作る食事も
砂糖は一切使わないし。


それでも
ほぼすべての加工食品には
砂糖が入ってますからね。


最近は
干しただけの干し芋や
甘栗をおやつにしています。


果物を食べても
果糖はありますし。




そして
「汚れた腸が病気をつくる」を
復習し始めました。


何度も書いてきましたが


・冷えとり健康法
・家庭でできる自然療法
・西式甲田療法
・ナチュラルハイジーン
・Oリングテスト


これらを基本に
衣食住を改善していますが、


この
「汚れた腸が病気をつくる」
という本も


共通した考え方で、
断食や菜食を積極的に行うものです。


それで、
人参ジュースを飲むことに。


今は安いミルサーなので、
りんごジュース(ストレート)と
レモン果汁をプラスして


飲みやすくします。




GW中に
数日続けただけでも


本にあるような
便が出ましたから、


やっぱり
スッキリしっかり出したいものです。


という訳で
スムージーを作るのには


ミキサーを
新調せねばなるまい。


色々調べて
Panasonic が候補に挙がりました。


バイタミックスは
高すぎますからねぇ。。。


次のお給料で
購入を予定しています。




血流を良くするのも
とても重要なのだけれど、


腸をきれいにするのも
同じくらい重要で、


どちらを欠いても
健康にはならないことを
学びました。