CanCam3月号にて企画していただいたアイ読10人それぞれの美歴書本ベルラブラブ




みんなのこだわりの美歴がたくさん詰まっていてとても読みごたえがあります(o^^o)!!キラキラ




そんな中、わたしはヘアアレンジについてご紹介させていただきましたおとめ座口紅




153センチの低身長と、くせ毛がずっとコンプレックスでヘアアレンジをはじめました>_<あせる




ヘアアレンジをすることで、全身のバランスがよく見えて大好きなファッションももっと楽しくなり、同時にくせ毛の悩みもなくなったんだドキドキドキドキドキドキ

 

本当にご紹介させていただき嬉しかったです(*^o^*)合格合格







では、今回はCanCam誌面の下部でチラッと載せていただいたヘアアレンジをご紹介(^ε^)リボン




《片サイドポンポン+ヘアバンド》ソフトクリームキャンディーラブラブ

所要時間:5分~10分時計


{6FC2B095-887C-461F-B7F0-4594E35C7EE3:01}


サイドにゆるふわなアレンジとヘアバンドがポイントです(*^o^*)





まず用意するものは。。リボン音譜


{D3D8CB60-8BB4-41DC-B462-8A0E8E609D63:01}


ドキドキお気に入りのヘアバンド
ドキドキ細いヘアゴム1つ
ドキドキ必要であればヘアピン数本


これだけです(o^^o)





{51F66AA0-4131-4245-97E8-D1F838F2A831:01}

①片サイドの顔周りのおくれ毛をひと束残し、全体の髪をもう片サイドへ寄せます。
このとき、トップの髪を分け目を無視して大きくもってくるのがポイントです。

今回ははじめにコテで巻いていますが、前髪とおくれ毛を巻けば大丈夫です。直毛の方は、全体的に巻いたほうがアレンジがしやすいかもしれません(o^^o)

また、髪が短い方やうまくサイドへ寄せられない場合は、ヘアピンで後ろやえりあしを止めて固定して寄せやすくしてもいいかなと思います(o^^o)





{7DA95AA9-8704-4A30-82CB-52A480E42D2D:01}

②寄せた髪全体を2本に分けて、交互に毛先までねじっていきます。
三つ編みでも大丈夫ですが、このほうがゆるふわなアレンジになります(o^^o)





{70383CDF-1605-427D-8CBC-B585124DC8AF:01}

③ねじった髪を根元のほうへ折って、毛先とねじった髪を合わせて、毛先をヘアゴムに挟むように結びます。
★と★のところを合わせて結ぶかんじです(o^^o)

今回はヘアゴムはあえて隠さない簡単な方法です♬





{0676060A-90E6-43AC-8E6B-B0FAF9ED6CA3:01}

④まとめた髪を指で細くひっぱり、ふわふわなシルエットを作ります。
ひっぱりすぎると崩れてしまうので、様子をみながら結び目の上部も下部も全体的に細くひっぱります(o^^o)





{071BD990-6BB1-4B83-BADD-EC0018A04E84:01}

⑤最後に前髪や残した片サイドのひと束をしっかりコテで巻き、ヘアバンドをつけて完成(o^^o)ベル音譜音譜





{E0660005-D5D2-4605-A35E-487E969E5812:01}


サイドから見るとこんなかんじです!キスマークひらめき電球ラブラブ






{A0FD1F42-4C58-4DD1-91B3-5A295A217C01:01}


ちなみに同じヘアアレンジ方法で、ツインにしてベレー帽などかぶってもまた雰囲気が変わります帽子キャンディーキラキラ




これはCanCam3月号の美歴書でもご紹介させていただいたポンポンツインアレンジになります天使リボン




CanCamではさらに一工夫で、ヘアゴムも隠す方法もご紹介させていただいているので、良かったら見てみてくださいね(*^o^*)ひらめき電球ラブラブ




また別のヘアアレンジもご紹介します(^_-)恋の矢










follow me꒰#'ω`#꒱੭!!