胃がん術後食べれない辛さ | 早期胃がん

早期胃がん

早期胃がん
胃がん発覚~術後の生活~完治〜


2019年胃がん完治したので、胃がんに関する事以外ときどきK-POP




(2019年 胃がん完治後〜ときどき雑談)

退院して少し元気になって来ると、家族が周り美味しそうに食べ物を食べてるのをみると、食べたくなる[みんな:01]
実際食べても思うようには食べれないのが現実[みんな:02]

術後も変わらず、私が胃がん手術して普通に食べれないのを気にする事はなく、私の家族(両親・姪っ子 甥っ子 旦那さん)はみんなで食事に頻繁に行く[みんな:03]

食べ盛りの姪っ子、甥っ子が沢山いて、家族みんなで食事に行くと、ほんとによく食べる[みんな:04]
私は食事について行っても、幼稚園児の姪っ子よりも少ない量を食べる。
私の家族は因みに痩せの大食いタイプ[みんな:05]
家族みんな胃下垂なんじゃないかって[みんな:06][みんな:07]
(胃下垂は遺伝子するのかな?父親は胃下垂[みんな:08])

最初慣れないときは、家族で食事行ったり、旦那さんと2人でご飯を食べると何時も食事のペースを乱して辛かった[みんな:09]
術後一ヶ月もすると食事のペースも慣れてくる、だけど未だに(食いしん坊のせいか)早食いしたり、食べすぎたりして、その後吐いてしまい失敗に終わる[みんな:10]
毎日吐かないで上手く食事が取れるように努力中[みんな:12]

レストランとかの美味しそうなメニューを見ても、『私は食べられないんだぁ』って諦めるようにもなった。
(以前はペロリと食べていた物も、
今では1人では食べれないから、誰かに食べてもらわなきゃ…と思うと悲しいけどね~)

今までダイエットもしないで食べたいだけ、気にせず食べてきたのに、
ダイエットさせられてるみたいで、
実際に願ってもないのに、胃を切除して『究極のダイエットをした』[みんな:11]

日本では肥満治療で胃を切除する事って余り聞き慣れていないことだけど、アメリカとかではある話しらしい…
ネットで探すと日本でも肥満治療として、胃を切除出来るところがあるみたい…。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村