胃がん手術をして胃を切除すれば胃下垂は治るのか? | 早期胃がん

早期胃がん

早期胃がん
胃がん発覚~術後の生活~完治〜


2019年胃がん完治したので、胃がんに関する事以外ときどきK-POP




(2019年 胃がん完治後〜ときどき雑談)

胃がん手術をして胃を切除すれば胃下垂は治るのか?

痩せの大食い…胃下垂だった私が胃がんになった、
運良く早期発見で見つかり、手術も腹腔鏡と言う方法でリスクは少ない。
胃は3分の2を切除した。


私を助けてくれた主治医の先生
術後5年間再発しなければ完治すると言われているそうです[みんな:01]

ところで、胃下垂ですが…
今の所、まだ術後胃を切除して胃が小さくなってしまっているじょうたいで、胃下垂とか…実感が出来る状況ではありません[みんな:02]

むしろ…たべすぎて、吐かなくてはいけなくなる時が[みんな:03]
食べ過ぎた食物が消化されずに、胃に落ちていかないみたいで、詰まってるのがわかる、吐くと楽になるんだけど、吐くのは辛いし
食べるたびに吐く訳にはいかないから、普段は吐きたくても我慢して胃に落ちて消化してくれるのを待つしかない[みんな:04]

食べ過ぎと言っても、大人の一人前の食事も食べれない(笑)

胃下垂が実感出来る頃には、痩せた体重も戻るのかなぁー?[みんな:05]



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村