庭にある桑の木です!これが山桑の原種です

 


 

 

原種は3種、生薬の唐桑と区別します

 


 

 

甲斐市の桑の実摘みはもう期間が短すぎて

 


 

 

紹介するまでもなく終わっちゃったから

 


 

 

こちらで観賞用・・ながら・・どうぞ~♪

 


 

 

今6月のベリー類が庭にいっぱいです

 


 

 

目に優しい天然のアントシアニンの桑の実

 


 

 

手も口の中もまっ紫!!

 


 

 

絹を吐く虫さんの木、神農の木ですからね~

 


 

 

尊いのですぅ

 


 

 

桑は血糖上昇を抑える薬草ですよ~

くわのみ


昨日までずーっとカンカン照りで

 


 

 

きょうはじゃんじゃか雨降るからうれしくて嬉しくて 笑

 


 

 

こんなにお足元悪いのにぃ~薔薇をみにいらしたお客様はしっとり気分?

 


 

 

雨でニッコニコの私おかしい??(*^^*)かっただろうなぁ~きっと

 


店の窓からあれが雨乞い岳とかこの前男の人に言われたけど

 


 

 

登ったのかしらん・・ま、日本全国うるおってよかったです! 

 

で うるおって?「うるい」ややこしくてごめん~

 


 

 

おおきい葉っぱの「オオバギボウシ」

 


味がイイです ぬめり感と食感に涼感があり

 


 

 

ビタミンCいっぱい!!

 


 

 

そう、抗酸化力それが特記!アンチエイジングの山菜です
うるい

ザクザク切ってさっと湯がいてから炒めてもあえ物にも♪

 

ざくざく
雨降るって大事です 野菜が育たないですから

 


 

 

オーバーですけどね 

 


 

 

昨日は私もお祈りしようかなんて本気で思って

 


 

 

そんなこんなで どんよりしていましたが

 


 

 

庭で四つ葉のクローバーじゃなく5枚!5枚!

 


 

 

1枚多いの見つけたの💙欲張り(*^-^*)テンションMAXー

 


 

 

でうるうるしてきたんです またですか~(*^^*)

 

がんばろ

五枚

コホン・・ではあしたもイイことありますように

 

お疲れ様でした。。おやすみなさい~~★(^^)/