きょうも合間の電話に間に合わず

どなたさまか知りません・・が!!

またやっちゃったー 

ちーっとも反省してなくてミーコと同じ出たり入ったり

初上陸のハーブも去年仕入れて何とか小淵沢で越冬!

まだ色々仕込み中、じゃない試作中で

薔薇が咲きだす頃たのしみ~♪


こっちは野菜、イタリアのレタス花が咲いてるみたい

で今日はトマトを中庭に植えました

オレンジ色の柿のようなトマトっていうのが楽しみ~

早くたべたい(#^^#)

れたす

マスタードやルッコラの濃い味の野菜

グリーングリーン~葉っぱ野菜いっぱいです

体にビタミン元気になりますね

るっこら

山梨富士川町の鱒です

色がツヤピカでキレイな色、茜色その名もアカネマス!

もちろんレアです

新鮮なものを新鮮な内に食す!!

カルパッチョに季節のソースで彩りを・・

魚さんが肥えてくる時期もイイのですが

山菜の香りに合うのでコース料理7000円に入れています

香草焼きプレート2500円でも召し上がれますよ

はす

希少価値になっているので優先して頂いています

でも足りない時は同じ地ブランドですが白身になります

サイズはケタ違いですがどちらも上品で美味

白ワインお薦めです

かぼち

山菜はこうやって密封しておきます

タンポポもタラの芽もヨモギもみなフレンチみたいに

なってプレートに飾ります 可愛いのです

気がつきました?笹の葉は薬膳のクマザサ(^O^)/

たらのめ


この写真が実家の畑にあるタラの木です!

ミーコのばっちゃんがいっぱい植え付けておいたのですが

やはり森の中の野生の木の方がトゲトゲしています
たらのめ

で・・こちらカットしたら・・・ハート(@_@;)になってた

南瓜です 使えなくていたけどスープに使っちゃった

今夜は眠れない~(*^-^*)


さかな

そうそうあちこちHPリメイクしています

スローフードページにも明野だけでなく

ここの北杜市エリア農園体験紹介を書きましたー!

なので気軽に問い合わせてくださって大丈夫です


花吹雪の中のドライブ~~いいですよ~♪
桜~桜~まだまだ楽しめますね

ではきょうもお疲れ様でした★