天駈ける | やっぱり大したことないBlog

やっぱり大したことないBlog

通常の3倍…ではなく、とことんマイペースなブログです。

アニソン特ソン四天王というと

水木一郎・ささきいさお・堀江美都子・子門真人さん

もちろんヒデ夕樹さんも忘れてならない方です。

そして次なる四天王は

串田アキラ・影山ヒロノブ・MOJO・宮内タカユキのみなさん。

子門さんは引退、ヒデさんは故人となられましたが

他のみなさんは現役でライブ活動もされていて

うれしいかぎりです。(*^o^*)

そのおひとり宮内さん

何年か前にファンのブログに立ち寄ったときに

レスキューポリス三部作について

‘自分が納得できる歌唱ではなかったと語っていた’

そんな記事を読みました。

私からすれば

‘えっ!そんなバカな!’です。

でもベテランならではのご謙遜…

納得できる歌唱、で思い出しましたが

「忍者戦隊カクレンジャー」の挿入歌を

何曲か歌っていらっしゃいますが

レコーディングの際に

ディレクターの無愛想な態度

(‘好きに歌ってよ’みたいな…?)

に立腹して

言われたとおりにした

そんなエピソードもあったとか。

「イントゥデンジャーカクレンジャー」は

宮内さんらしさが薄れているように感じるのは

私だけでしょうか。(^_^;)

あの天に突き抜けるような歌声が

魅力ですから…

「この命 永遠に」や「運命の戦士」を聞くと

電流が走る(?)というか鳥肌が立つというか

ゾクゾクっとなるんです。v(^-^)v

こういう歌が聞ける喜びってありますよね。


そういえば

ライダー、戦隊、メタル主題歌を歌ったのは

宮内さんと串田さんだけですよね?

それもスゴイかもデス!ヽ(゚◇゚ )ノ


宮内タカユキ スーパー・ベスト~仮面ライダーBLACK RX/特警ウインスペクター~/宮内タカユキ

¥2,100
Amazon.co.jp

宮内タカユキ スーパー・ベスト 2/宮内タカユキ

¥2,100
Amazon.co.jp


そしてRXの勇姿!