こんにちはかお

プロポーズプランナーの古川ですきらきら。

皆さまのところでは雪は大丈夫でしょうか?

安全運転&ピンクゆっくり歩行でお気をつけくださいね。

 

さて、

今回は当館でご案内させていただいております、

サプライズプロポーズの流れを

ご紹介させていただきます!

 

これからプロポーズをご検討の方へ

すこしでも当日のイメージができればと思います。

 

 

それでは参りましょう右右右

 

 

 

突然、「教会に行こう!!」では

なんとなく誘いづらいですよね?

 

まずはセント・ミッシェル教会のお隣・・・

ステンドグラス美術館へ彼女さんを誘ってあげましょう音符

 

 

 

クラシカルな門をくぐり、敷地内へ・・・

 

ミュージアム好きさんにはもちろん、

ヨーロッパや外国の建物がお好きな方は大興奮間違いなしですチャペル*

 

 

 

そしてこちらが建物への入り口です!

 

季節によってロケーションが大きく変わります。

こちらのお写真は、一番人気シーズン5月です!

 

お外周りだけでもフォトスポットがいっぱいです。

ぜひ記念写真をたくさんのこしてくださいねカメラ

 

 

*** Access ***

 

那須の主要駅『那須塩原駅』からお車で30分ほど。

那須観光にはお車でのご来館がおすすめです。

駅前にレンタカー屋さんがたくさんありますので

新幹線でお越しの方はご利用いただくと便利です!

 

美術館前にバスストップもありますが、1時間に1本ほどですのでご注意ください※

 

 

 

ステンドグラス美術館内の様子は・・・

ぜひご来館されたときのお楽しみに音符

 

 

一方で、サプライズプロポーズの舞台、

セント・ミッシェル教会ではてん

 

 

 

 

私たち、プロポーズプランナーが

礼拝堂の中を準備して、

まもなくいらっしゃるお二人をお待ち致しております。

 

こちらは彼氏さんよりご注文いただいた花束。

花束は、前もって礼拝堂内にセッティングを致しますコスモス

 

礼拝堂正面の祭壇に、、、

 

 

 

 

こんな雰囲気にプレゼント

 

ステンドグラスからのまぶしいくらいの光と、

キャンドルの柔らかい灯りが

幻想的 そして ロマンチックな雰囲気を演出してくれますてんきらきら。

 

 

花束の横、指輪のプレゼントが置いてあります。

 

こちらも彼氏さんから彼女さんへのサプライズプレゼント。

 

実は美術館で、彼女さんの目に入らないところで

こっそりとお預かりしておりました!!

 

私たちプロポーズプランナーのほかに、

ステンドグラス美術館のスタッフも

プロポーズに協力してくれますので安心ですおねがい

 

 

 

さて、いよいよプロポーズのお時間が迫ってきました。

 

美術館やショップをご覧になり、

お隣の教会へ・・・

 

「 隣の教会、無料で見学できるんだって 」

 

と、なにげなく誘ってあげてください願い

 

 

 

緑に囲まれ、静かにたたずむセント・ミッシェル教会。

 

正面の大きな扉をくぐり、中へとお進みくださいベル

 

私たちプロポーズプランナーがお出迎えをさせていただきます。

おふたりのお姿を確認したら、

 

「 ご観光ですか? どうぞごゆっくりご見学ください 」

 

と言って、礼拝堂の中へ。

そして自然な流れで扉を閉めさせていただきます。

 

 

ここから貸切開始です!

 

 

 

BGMは想い出の曲を流すこともできます。

 

音楽は、記憶を思い起し、

雰囲気をぐっと高める重要ポイントにもなりますラジオ。

 

 

礼拝堂の中、30分間はおふたりきりのお時間です。

想いを伝え、素敵なお時間をお過ごしくださいおねがい

 

 

 

 

30分後・・・

 

 

礼拝堂の扉を開け、出て来られたおふたりへ、

 

「 結果はいかがでしたか? 」

 

と尋ねさせていただいております。

 

「 大成功でした 」

 

と笑顔で応えてくださることを心待ちに致しておりますきらきら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、当日のイメージはわきましたでしょうか?

 

 

ご観光を楽しみながら自然とプロポーズを組み込めますね。

 

流れは様々ですので、「 こういうのをやりたい! 」

というご希望をどんどんプロポーズプランナーへお聞かせくださいにこ

 

 

では、ここからはプロポーズ後、さらなるサプライズの一例をご紹介します!

 

お車で10分ほどご移動いただくとてん

 

 

 

 

 

 

セント・ミッシェル教会の姉妹施設、ミッシェルガーデンコートです!

 

結婚式場で、礼拝堂やバンケットが併設された建物になります。

 

こちらの建物の''中''にあるのが

リストランテ・ラ・ヴィータ・エ・ベッラという

イタリアンレストランですイタリアナイフ

 

結婚式のバンケットにもなるレストラン、

雰囲気はばっちりです。

 

 

◆ディナー

 

 

 

◆ランチ

 

 

 

語らいながらぜひお食事をいかがでしょうか?

 

メニューはアラカルトからコース料理まで。

ご結婚式にも提供している

本格的なイタリアン料理をどうぞきらきら。

 

さらに!

 

デザートをご注文の方へは、

デザートプレートに無料でメッセージを入れることもできます!

 

「 これからもよろしくね 」

「 ありがとう 」

 

お誕生日が近いなら

「 Happy birthday 」もありですね顔

 

こんなダブルサプライズはいかがでしょうか??

 

 

 

 

ここまでご愛読ありがとうございます。

 

すこしでもプロポーズの参考になりましたら嬉しく思いますかお

プロポーズプランナーの古川でした!

 

 

 

『 私たちがお手伝いさせていただきます!! 

 

 

 

ではまた次回バイバイ