こんばんは、アメージングだいやです!








9月に入り、都内はもうひんやり…秋モードですね。笑

皆さまお風邪等はひいてませんか?




さてさて、本日!1つお知らせがございます!




9月9日(土)、15時半から、僕・アメージングだいや、




「全国大学ビブリオバトル~2017~首都決戦Cブロック予選会」に参戦いたします!



いえええええ~~~~いい!!



本についてアツく語り戦うバトル!ビブリオバトル!!!


あれ…えっと…ご存じない?( ; ゜Д゜)



ビブリオバトルとは、




  1. 発表参加者が読んで面白いと思った本を持って集まる.
  2. 順番に一人5分間で本を紹介する.
  3. それぞれの発表の後に参加者全員でその発表に関するディスカッションを2~3分行う.
  4. 全ての発表が終了した後に「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を参加者全員で行い,最多票を集めたものを『チャンプ本』とする.


というゲームです!(公式サイト
より)


ちなみに僕は、高校生の時、


第1回の埼玉県大会にてチャンプになった事があるのです!エッヘン!😤笑



先日、埼玉県日高市の図書館でもチャンプをいただいた僕ですが、


今度は全国のチャンプを目指し、参戦いたします!

日時;9月9日(土)15時半~16時半
桶川マイン3階イベント・スペース
埼玉県桶川市若宮1-5-2 桶川マイン3階
※JR高崎線 桶川駅西口徒歩2分


入場はもちろん無料です!


本が好きな方、ぜひぜひお越し下さい!


絶対後悔はさせませんよ!(*^¬^*)