録画した番組、いつ見る? ブログネタ:録画した番組、いつ見る? 参加中


録画した番組・・・


ここ数年、
録画した記憶がない・・・


ので、見ることがないですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

録画してまで見たい番組が、

最近はないですね!

見たい番組はそのときに見る!!

見忘れてどうしてみたければ、DVDかユーチューブですね♪







さて、今日の夕飯で~す!!

今日は~~~

高菜と豆腐の炊いたもの

ひとあしすすんで一息し、一息してはひとあしすすむ-20100111(1)

高菜・豆腐・油揚げを

醤油・お酒・みりん・だしの素

で、炊きました♪

高菜の味がとっても美味しかったです^^




そして、二品目は

アジのみりん干し

ひとあしすすんで一息し、一息してはひとあしすすむ-20100111(2)

これは、ただ焼くだけでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、甘くて美味しかったですよ☆彡

母の好物なので~す♪



3品目は!!

定番、

野菜たっぷりコンソメスープ


ひとあしすすんで一息し、一息してはひとあしすすむ-20100111(3)

今日のコンソメスープは、

にんじん・たまねぎ・ジャガイモ・コーン・ハム

を入れております^^

やっぱ、簡単かつ美味しいお手軽な料理ですd(^-^)ネ!



あと、今日はめちゃくちゃ美味しいデザートをご紹介!!

観音寺まんじゅう

ひとあしすすんで一息し、一息してはひとあしすすむ-20100111(6)

これは、母がお正月は込むというので、

昨日田舎の方へ帰ったときに買ってきてもらったもので

僕の小さい頃からの好物なのです^^

香川県の観音寺でしか売っていないので、

なかなか食べることができないのです^^;

ひとあしすすんで一息し、一息してはひとあしすすむ-20100111(4)

味は、カステラをもっとしっとりさせたような生地の間に

あま~いあんがサンドされており、

お茶を飲みながら食べると







ん~~~~~~~~~

最高☆^∇゜) ニパッ!!








ひとあしすすんで一息し、一息してはひとあしすすむ-20100111(5)
香川の観音寺に行った際は、

是非、お召し上がりください♪