ご無沙汰してます(_ _)

 

なんとか最近仕事が軌道に乗り出して、それを記録しておこうかと思い、書き記してます。

 

今、Youtubeで「コブクロ ライブ」って検索したらミスチルの桜井さんとBank Band LIVEにて、「蕾」歌ってたので、ついつい聞き入ってしまいました音譜

 

そんなちょっとしたことでも「楽しい」と感じられる俺は、今もほんとにうつなのか?

 

確かに相変わらず誰もいないところでは、ため息吐きまくってるし、よく気分が落ちて落ちて、訳もなく涙が出てきたりすることもあります。

 

でも、仕事前になるとテンション下がりまくって周りの身内なんかに冷たく当たってるのは、「うつ」を言い訳にしたワガママなのではないかと。

 

…時々そう思います

 

テンション高いときと、低いときの差が激しすぎるんですよね

 

自分でも「なんかこの気分の浮き沈み、異常だぞ」って思います。

 

光トポグラフィー検査してみたら、「躁鬱です口笛」って診断されたりしてね…w

 

そうなったら薬も変わるのかな?

 

ま、近いうちに休みが取れれば、検査受けに行こうかと、父親と相談中です。

 

それはそうと、報告が遅れましたが、仕事は無事採用されて、なんとかこれまで病欠(仮病含むw)せずに頑張れてます

 

昨日は初月給ももらいました。

 

まあ、まだ月の半分しか行ってないので、給料も最大の半分でしたがね笑

 

仕事内容は、主に施設内の清掃ですね

 

老人ホームなので、トイレがやけに汚れてます。

 

履歴書をPCで作って持って行ったんで、PCに詳しいってことをアピール出来たみたいで、「もしデータ入力作業とかあったら、もしかしたらお願いすることもアルかも」と言われ、不安半分、期待半分で、お待ちしてますよ~ノシ

 

 

そういや最近、前働いてた施設の退職金から何か一つだけ自分にご褒美をあげちゃおうということで、タブレット買いました!

 

ちなみに今持ってるのは、iPhone7、iPhone6PLUS(前の施設の利用者から5千円という破格で買いました、内緒だよ)、iPad2、Androidタブレット(5千円程度の安物)、以上です。

 

そして今回買ったのは、「nvidia SHIELD tablet k1」というヤツです

 

タブレットとかに詳しい方なら知ってるかと思いますが、いわゆるゲーミングタブレット-ゲームに特化したタブレット-です。

 

なんとコレ、ゲーム映像をタブレット単体で録画する機能が、標準で搭載されてます!

 

まあ、これはiPhoneでもApple非公認のアプリ使ったり、脱獄したりすれば出来ることなんですけどね(^_^;)

 

重要なのは、これがタブレットにプリインストされてるってことです。

 

それだけスペックに余裕があるよって言ってるようなもんですからね~

 

ちなみにAndroidOSは7.0です。

 

Androidにはあんまり詳しくないんですが、前から持ってた方の非力AndroidではOSバージョン4.4.2ですから、7.0って凄いんじゃないのかな?ま、よくわからんけどw

 

ただ値段はそれなりに張りましたね。まあ同性能の他のタブレットと比べると、相当コスパの良い商品みたいですが。

 

ちなみにこんなタブレットです↓↓

 

 

 

 

欲しい方はこのリンクからご購入ください。

私にアフィリエイトの配当金が入ってきます。

 

な~んてねwこんな所から買わずに、ヤフオクやメルカリ等で少しでも安く買ってくださいねにひひ

 

 

ちょっと長文になってしまいましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます。

 

また気が向いたときに書き綴っていきますんで、よろしくです~

 

ちなみに今、ここまで書いてるところでPCのブラウザが落ちましたガーン

 

書いてた文章、消えてたりして……

 

と思ったらどうやらアメブロのバックアップ機能が働いていてくれてたらしく、すぐ復元されました笑い泣き

 

アメブロで良かった…w

 

 どくしゃになってね…

 

AD
先日面接があって、とりあえず実習してみることになりました
その実習が明日から。
めちゃくちゃって程じゃないけど、結構緊張してます。
一緒に働く相方はどんな人なんだろう。
周りの職員はどんな感じなんだろう。

一応今回、障害者雇用ですが、一般就労となります。
今までのように周りに精神面を気遣ってもらえないかもしれない。
そんな感じで、起こりうる最悪な状況を想定して、明日初仕事に臨みたい思います。

幸い俺には悩みを打ち明けられる味方が大勢いるので、親、今の施設の相談員、このアメブロで知り合った方々、色んな人を利用させて頂こうと思います(笑)

ガンバってみます🙌💪✨
AD

ちょっとグチりたい気分なので、ちとはき出します。

 

とはいっても、何を書こうと決まってるわけでもなく、思いついたことをテキトーに書いていきます。

 

去年末に一般就労を目指して、後は面接だけってとこまでいったんですが、結局怖くなって蹴ったんです。

 

新しいことに挑戦するのが怖くて、逃げてしまいました。

 

もしあの時「発作が起きるのを完全に治してから挑戦したい」という言い訳をせず、一歩踏み出してたら…と思うと、後悔しかありません。

 

特に今の施設で嫌なことがある度に…考えてしまいます。実に都合が良い後悔です。

 

 

でも、今のこの精神的・体力的ストレスがたまると出る発作(過呼吸なのかな?)が初めて出てから早5年…。

 

なんで治らないの?

 

この過呼吸で何度泣いたことか。

 

俺は確かに悪いことしてないっていったら嘘になるけど、それでもこんなにいつまでも苦しめられるほどのことをしたか?

 

むしろバスの中では写真撮られ笑われ、いつも下を向いてしか行動できない地獄のような人生だったんだから、大人になったら報われるべきだろう?

 

なのになんで、いつまでも…

 

もう勘弁してくれ。

 

俺は中学時代までどんな姿勢で、どんな気持ちで、どんな考え方で歩いてきたんだろう。

 

もう地獄が長すぎて…思い出せない

 

どんな話を友達としてたかとか、もう思い出せない。

 

どうやって友達と仲良くなったかとかも。

 

これで早死にしたりしたら、何のために生まれて~何をして喜ぶ~じゃないけどw

ほんと俺の人生は何か意味があったのかなって真剣に疑いたくなりますorz

 

 

頑張る人、苦しんでいる人が報われる世の中であって欲しい

AD