◉4m15d◉またもや | misa's diary(♡˙³˙)

misa's diary(♡˙³˙)

何気ない日々を残していきたい◡̎⃝
1日1日を大事に‼︎


こんばんは~(๑¯◡¯๑)


今日は、市の図書館でやっている赤ちゃん向けの会に参加してきました!


絵本やわらべうた遊びを楽しみました◟́◞̀♡
読んだことのない絵本だったり、初めて聞くわらべうただったり…。
いろいろ知ることができて、よかったです!
息子は雰囲気を楽しんでいたのか、ニッコニコでした(❁´◡`❁)
わらべうた遊び、簡単やったしお家でもまたやってみよーっと♩


思ったより、たくさんのお母さんと赤ちゃんがいてびっくり‼︎‼︎
チキンなわたしは誰かとお話しすることもなく、終わったらそそくさと帰ってきてしまいました(笑´∀`)

果たして、ママ友という存在がわたしにできるのでしょうか…(;꒪ö꒪)

支援センターとか行きたいけど、着替えて化粧するのが面倒くさい……。
だらけようがヤ バ イ(;꒪ö꒪)

キレイにしてるママってやっぱり憧れるし、見習わなきゃな٩( ᐛ )و




誕生日に乳腺炎覚悟でステーキとケーキを食べました。
今回は大丈夫やった!と思ったのも束の間…
授乳するとチクチク痛む(˚ଳ˚)

左乳に白斑がーーーーー。
やっぱりできちゃいますよねー。

発熱やらしこりやら白斑やら
繰り返しなりすぎて、慣れてきている自分。
葛根湯飲んで、こまめに飲ませて搾乳して、ラップパック。
すぐに痛みがなくなりました!


甘いものや脂っこいもの、気にはしつつもやめられず。
最近は夜ぐっすりの息子。
夜中の授乳はなくなり、授乳間隔も空いてきました。

詰まりやすい要因がありすぎ!

そんな時、母乳のつまり・乳腺炎対策ハーブティー「AMOMAミルクスルーブレンド」っていうのをモニターで見つけたんです(◡̈)/

今のわたしには絶対必要!
飲んで予防できるって魅力的ですよね♡
これから寒くなるし、ハーブティー飲んであったまりたいしリラックスしたいなぁ~⑅◡̈*