プチ大会開催しました!! | Miceの様子。

Miceの様子。

東京理科大学でロボットを作っているサークル「Mice」での活動の様子を徒然なるままに。
マイクロマウスブログ。

梅雨にもかかわらず暑い日が続きますが,いかがお過ごしでしょうか.先日6/28(日)にMice主催のプチ大会が開催されました.電通大ロボメカ工房の方やOBの方にも参加していただき,たいへん賑やかな大会となりました.その様子を少し紹介したいと思います.※以下,敬称は略させていただきます.

新入生が取り組むライントレーサーの試合では,多くの機体がゴールし盛り上がりました.今年からMice,ロボメカ工房ともにベースの設計を変更しています.MiceではH8マイコンからSHマイコンに,ロボメカ工房ではリレー回路からRXマイコンになりました.

ライントレーサーの走っている様子


また,ロボトレース学生チャンピオン,全日本チャンピオンの方々にデモンストレーションをしていただきました.

ロボトレースのデモンストレーション

マイクロマウス 各競技では,マイクロマウスを初めて作製した学生や,新作マウスを携えて来た方,前年からのマウスで出場した方など様々な方に参加していただきました.上位陣の走りには大きな歓声が響いてました.

ステッパーの走っている様子

ちなみに,マイクロマウス ハーフサイズ競技は,先輩特製の「Mice迷路」で行われました.

Mice迷路



最後に:今回のプチ大会でモチベーションアップした方も多いと思います.これからのシーズンに向けて,楽しみながら頑張って行きましょう.