8月29日~31日

旦那さんと一緒に大阪~神戸と旅行に行ってきました。



旅行の目的は子宝で有名な中山寺にお参りに行く事。

昨年、ブロ友のさちこさんから中山寺のお守りをもらったのがきっかけ。

お守りを頂いた時は中山寺の存在を知りませんでしたが、

ブログに載せた後に他のブロ友さんからも有名だと聞かされたり

東京に住んでいる従姉もそこに行って授かったという話を聞き、とても気になっていました。


もちろん、お参りに行ったからって授かるとは限りません。

でも、ずっと気になったままでやっぱり行けば良かったと後から思うよりは

お参りしてそれでもダメならまだ納得もいくと思ったから。




8月29日(月)

羽田空港から伊丹空港へ飛行機



みいちゃんのママになれる日まで

空港に着く前の大阪の街の様子ニコニコ


羽田~大阪まで実際に空に浮かんでいる時間は1時間もなかったです^^

空港からはモノレール、電車を乗り継ぎ中山寺へ



みいちゃんのママになれる日まで


本堂をお参りした後、子授けのお地蔵さまへおじぞうさまⅱ

(画像などは下記のHPに載っています)

お参りをした後にお札を買いました。


夫婦の名前、生年月日、住所を書き、そのお札を10日間祈祷してくださってから

自宅へ送付してくれます。キャハハ


お札を買った時にくれた梅干し。

袋の中には梅干しが三つ。



みいちゃんのママになれる日まで



みいちゃんのママになれる日まで


家に帰ってから食べましたが、かなりしょっぱかったです。叫び

でもこれを食べたら少しでも願いが叶うような気がして頑張って食べました。チョキ



お札を買った後に朱印帳に書いてもらい

最後に水子地蔵にお参りをしてきました。




中山寺    HP→ 

〒665-8588 兵庫県宝塚市中山寺2丁目11-1







中山寺から中山という駅までは徒歩約1分。

お守りを頂いたさちこさんと12時半に待ち合わせ。

その後、宝塚の駅まで行き、一緒にランチ。



さちこさんとはブログで約3年ぐらい前からのお付き合い。

私よりも歳は少し上ですが、ブログ上ではとっても明るくて

キャピキャピとした感じ。

流産や死産と、とても悲しい経験もされていますが、

今はとても可愛いお子さんに恵まれて私も本当に良かったって思っています。


そんなさちこさんとお会いするのは初めて。

ブログやピグなどでお話する時よりも落ち着いている感じで

話していてもやっぱりお姉さんって感じがしました。ニコニコ

私もどちらかというと人見知りをしてしまう部分があるのですが、

今までいろいろとお話をしてきた事もあって初めて会ったって気もしませんでしたニコニコ




連れて行ってくれたお店は宝塚にある「がんこ」というお店。


がんこ   HP → 



注文したのは「やわらぎ弁当(造り・サラダ付き)」


みいちゃんのママになれる日まで


写真には写ってませんが、金糸卵の上に鰻がのった蒸し寿司とお味噌汁、

コーヒー、デザートが付いていました。


お庭もあり、高級感もありながら金額的にとてもリーズナブルで

落ち着いた感じの良いお店でした。

個室を予約してくれたので周りを気にせずにゆっくりと話す事ができました。


そして、さちこさんから沢山のお土産も頂きました。音譜


みいちゃんのママになれる日まで


手作りのマフィンやクッキー、メロンパンなども^-^

マフィンは翌日の朝食で頂きました。とっても美味しかったよ~




この日は大阪のホテルに泊まりました。

大阪での夕食、翌日の観光、そして神戸の記事はまた後日に・・・


まずは一番の目的の中山寺にお参りでき、ブロ友さんとも会え、

素敵な一日を過ごすことができました。ニコニコ








一日一回どちらかにぽちっと応援クリックして頂けるととっても嬉しいです。ニコニコ

励みになります。よろしくお願いします。アーメンぺこり

  ↓*  ↓*  ↓*


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村