移植後からホルモン補充にエストラーナプロゲストン膣錠を使っています。ニコニコ



みいちゃんのママになれる日まで


エストラーナ2日に一回2枚ずつをオナカに貼ります。

これは卵胞ホルモンで子宮内膜の増殖を促すそうです。



そしてプロゲストン膣錠午前中と夜寝る前1錠使用します。

午前中は入れた後30分ぐらい横になり、夜はそのまま寝ます。ぐぅぐぅ

これは黄体ホルモンで、子宮粘膜に作用して、受精卵の着床を促し、妊娠中は妊娠を維持するために必要なホルモンだそうです。



みいちゃんのママになれる日まで


このプロゲストン膣錠、大きさは直径7~8㎜、長さ約2cmってところでしょうか。


今まで上手く入らず、涙涙した事もしばしば・・・でしたが、今のところ順調。ニコニコ




私の行っているクリニック病院では移植後の生活は激しい運動をしなければ


普段どおりの生活で良いって言っています。


・・・が、やっぱり気になります。ショック!


移植後からやっていないのは自転車に乗ることかお


子宮に直接振動が伝わるのであまり良くないかな?・・・と。


採卵周期が始まった時からは一切アルコールビールも飲んでいません。かお





2分割の卵を移植して今日で4日め。


私の予想では移植した27日の夜に4分割、


28日は8分割、29日は桑実胚、そして30日には胚盤胞


今日あたり着床!!




・・・で、あってほしい。

どうか、予想通りでありますように・・・アーメン




一日一回どちらかにぽちっと応援クリックお願いします

励みになります。アーメンぺこり

  ↓*   ↓*   ↓*

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村