タルジャの春 | クェンチャナFIGHTIN!

タルジャの春

クェンチャナFIGHTIN!-7201547

最近では韓国では30代女性を扱ったドラマが人気のようです。
最初は「私の名前はキム・サムスン」、つい最近も「キツネちゃん、
何してるの?」が多くの視聴者の共感を呼んで話題となってます。



年齢的にもちょうど中間地点のような位置でしょうか。
若さにまかせて、という年ではない。
でもまだまだやりたいことはたくさんある。
そういう女性たちの生活と意見を代弁してか、人気が高いようです。



このドラマのヒロイン役はチェリムです。
愛嬌のある笑顔が魅力ですね。
もういつのまにか30代を演じるようになったんですね。
はつらつ感あふれる女優さんですから、どうかな?とも
見る前に感じていました。
見事にどうしようもないやるせなさを演じきっていました。



お相手は最近人気急上昇のイ・ミンギ。
ドラマに映画にひっぱりダコです。
ドラマ・映画にぞくぞくと出演していますね。
MBCのシットコム「レインボーロマンス」に出演している頃から、
絶対に伸びてくる俳優さんだとにらんでいました。



大ヒットドラマの「頑張れクムスン」で演技開眼したようですね。
屈託のない幸せそうな笑顔とナイーブさが同居した希望の星です。
最初見始めの頃には、チェリムのアイメイクが演出上なのか
すごく濃いのが気になってしまって、ひょっとしたら整形でもしたのか、
と勘違いしてしまいました。
韓国は整形がすごく一般的だそうで、日本からの整形ツアーまで
あるのには驚きです。

クェンチャナFIGHTIN!-30124741

韓国ドラマはよく不倫やドロドロの人間関係が面倒だ、と敬遠される
向きも多いようですが、底抜けに明るいお悩み無用のコメディーも
数多くあります。どちらかといえばそういう方が好きなんですが、
じっくりしっかりイライラしながら見るのも又味わいがあります。



で、このタルジャはドタバタコメディーのジャンルだとは思うんですが、
ひとえにチェリムの陽気な演技に負うところが大きいです。
調べてみたら長いキャリアを持った実力派の女優さんです。
もちろんコメディー専門とかじゃなくシリアスなものから、青春ものまで
幅広い活躍をしています。



くっついたり離れたりの恋愛コメディーですが、しみじみさせる場面も
数多くありました。キャラクターが鮮明に描かれることが多い韓国ドラマ
ですが、際だつ面白さがあったように思います。



タルジャの春