ヤンパ 霊魂 | クェンチャナFIGHTIN!

ヤンパ 霊魂

ヤンパ 霊魂クェンチャナFIGHTIN!-3016845

ヤンパの新曲は「霊魂」、
ちょっとおどろおどろしいタイトルですが、
この夏放送のイ・ソジン主演のドラマ「魂」の主題歌です。



MBCで8月5日からスタートの納涼特集のミニシリーズ
「魂」ですが、イ・ソジンのほかにも、超新星のゴンイルや
イム・ジュウン、ティアラのジヨンが出演するということで
話題を集めています。



「霊魂」は作曲をペク・ジヨンの「銃に撃たれたように」や、
エイトの「心臓がなくて」手がけたパン・シヒョクが担当しており、
スケールの大きなドラマティックな曲となっています。



壮大な構成の楽曲をヤンパが情感たっぷりに歌っていて、
思わず聞きほれてしまう上手さを感じさせます。
ヤンパはいつもさらっと歌っているように見せて、
それでいて上手な、っていうタイプですね。



歌詞も、魂の想いのたけを込めた内容で、
ちょっとヘビーなニュアンスですが、
納涼、お化けとくればこうなるのかもしれません。
クェンチャナFIGHTIN!-6521055

MBCの「音楽中心」に出演したヤンパ、
黒のロングドレスに黒い帽子、さらには顔を黒の布で
覆ったまま歌いました。



彼女らしい演出ですね、
日ごろからひょうきんなところがあって、
怪獣の足の被り物履いて見たりする人です。



でも、テレビで覆面なら、いっそのことチャ・テヒョンの
「覆面ダロ」みたいにプロレスのマスク被っても
面白かったかもしれません。


ヤンパ 霊魂