テグン  CALL ME | クェンチャナFIGHTIN!

テグン  CALL ME

クェンチャナFIGHTIN!-416874

韓国で今年の期待の大型新人歌手とされるテグン(大君)です。
またすごいネーミング付けられちゃってますねぇ。
なんたって「王様」ですから。

でも、芸名じゃないんですね、本名がキム・テグンなんです。
公表されているプロフィールによれば、1986年1月17日生まれ
ということですから、現在23歳ですね。

特技がダンスと現代舞踊といいますから、
どおりで踊りのセンスがいいわけですね。

力の入ったデビュー曲は軽快なアップテンポのダンスチューンです。
上品な顔立ちと洗練された立ち振る舞いが、スターの素質を
感じさせます。

ヒットのピークは過ぎてしまいましたが、今年を彩る一曲になる
であろうことは、まず間違いないでしょう。

MVでも歌番組でも同じメンバーのダンスチームですが、
振り付けも見事ですね。

韓国KPOP界ではダンサーは切っても切れない存在です。
トロットと呼ばれることが多い韓国の演歌でも、
必ずダンサーが脇を固めています。

振り付けも曲の一部と思われていますから、
ダンサーの人選や衣装、そして演出も思い切り凝っています。

今時点だとソン・ダムビの「土曜日の夜」なんかが、
ダンス決まってますよね。
テグンの「CALL ME」も曲もダンスもきまってます。