何の為? | 3匹の子供(^^;

何の為?

こんばんは micchiです合格




うちの長女、長男は 4年前から空手を始めて この間の昇級試験で




めでたく4級合格クラッカー




始めたきっかけは 長男がやってみたい!という希望から・・・長女は何故か長男がやるなら!




・・・という対抗意識から始めたのですが、意外と型は長女のほうがうまいくらい(笑




それは何故か? 長男は結構要領のいいタイプでひょいひょいと何でもこなしてしまうのに対して




長女は何度も何度も粘ってやり遂げるタイプ





面白いものです(^^)




え?次女は?




・・・・・・・・やってました・・・・一応 半年




本人もやる気だったのですよ。えぇ・・・・一応・・・・・




でも・・・・でもね・・・・次女・・・・・・




最初の 正座して挨拶するところで・・・・・・・・・


















寝ちゃうんですぐぅぐぅ
















一瞬のうちに←変な催眠術でもかかったかのように(爆




それがほとんど毎回だと 先生も




「まだ次女ちゃんには 早いかもしれませんね」




・・・・・・・といわれて 辞めましたショック!




そして 今・・・・・・・・・




またまた長男の強い希望で去年の11月から


















体操
















を習い始めましたにひひ←本格的なやつを



だって・・・・家で教えるのは限界だったのですよ(汗




「ママ バク転教えて」




「跳び箱買って!」




「鉄棒買って!」




・・・・・・・・って無理!(笑 ←普通 欲しがりません(汗




もともと運動得意な彼。




12月半ばでの進級試験で




あっという間に 次のクラスへ進級(((゜д゜;)))うそ~ん!




ただいまバク転やらちょいと難しいものを練習中




そして、長女も・・・・「長女もやりたい・・・」という希望で始めました(汗




次女も強い希望があって4月から始める予定です(笑




そんな話を友人にしたところ、




「ねぇ・・・アンタのところの子供たちはいったい何を目指しているの?体育会系ばっかりじゃない?」




・・・と。





まぁ、確かに 体を鍛えるものばかりなんですけどね(笑




子供なりに 目標・・・というか 野望があるらしく




長女は  跳び箱飛べないから飛べるようになりたい




長男は  体操の大会に出たい




次女は  トランポリン飛びたい




・・・・・と話していました。




基本的に 習い事は 本人のやる気がないと続かないし 上達もできないと思うのです。




無理やりに させても意味がないし・・・・




ただ、一度決めて始めた事に関しては、遣り通すようには話してますが




今の習い事が偶然にも
















母の趣味に沿っている
















っていうのは・・・子供たちには




内緒です(・・。)ゞえへ♪