次女出産話 その4 | 3匹の子供(^^;

次女出産話 その4

こんばんはmicchiです。




最近訪問も滞っちまって・・・・・・・スミマセン ボチボチ参上します(汗





さて・・・・・まだ続いている次女出産話に・・・・・・





陣痛地獄・・・・・骨盤男タイプの私 出てこない次女・・・・・





普通3人目って軽くなるものだって思っていたんですが?





聞いてないよ~~~~~~~~~!





助産師さんもそう思っていたらしく・・・・・普通・・・・・ねぇ?





午後になっても一向に開かない子宮口・・・・・





カメの歩みのごとくジワジワしか開かず(涙





でも、促進剤の効き目でドンドン強くなる陣痛





それに伴い どんどん野生化 (爆





またまた枕に正拳突き(爆 ← くれよんしんちゃんのねねちゃんママも真っ青(爆





その姿・・・・・誰にも見られてないと思っていましたが、助産師さんに目撃されていたようで・・・・





助産師:あ・・・あのぉ・・・・旦那さん呼んだら?  ドア┃・)ソー





と言われましたよ・・・ _| ̄|○ミテタノネ?





すっかり野生化MAX状態(笑  もう耐えきれん!!と思ってナースコール





助産師さん内診した時にいきみがきちゃって・・・・・・















バシャッ!
















助産師:・・・・・・・・・・・





私:Σ(゚□゚ノ)ノ!! ← 一瞬人間に戻った(爆















破水   















しかも助産師さんめがけて   _| ̄|○スイマセン・・・・・





羊水まみれになった助産師さん・・・・・ ← 幸い白衣の裾 顔面でなくて良かった(笑





助産師:全開大してるから分娩室に行こうね~ ← 冷静(汗





程なく他の助産師さんもワラワラとやってきて・・・・・















祭りの御輿状態 でベッドごと分娩室に連行されました _| ̄|○アァ・・・・ヤット・・・・・・




破水して少し楽になった気分の私




陣痛が少し和らいでいるうちに分娩台に移動。




移動してすぐに痛み&いきみが・・・でも全開大になっていたのでいきみはOK!




助産師:はい!いきんで!!




おぉ!!天の声!待ってました!とばかりにいきんでみましたが・・・・




力がはいらない~~~~~~!なんで~~~~~?




思い当たる原因・・・・・・陣痛で2食ばかり抜いていたから・・・・_| ̄|○アゥゥ




いやいや・・・・・そうも言っていられないのでいきみましたよ。えぇ・・・頑張って。




死にそうになりながらもいきむこと30分















誕 生















やっと出たよ、コンチクショウ(違?




臍帯ついたままご対面。あぁ・・・また同じ顔(爆




細々と処置やら何やらすませ、再度ご対面。




助産師:おめでとう~♪長かったけど異常なくて良かったねぇ(^^)




私:はいぃ・・・・・疲れましたけど ← 半ば屍(笑




助産師:あ!旦那さんに電話したら?産まれたからって♪




私:あ、そうですね。




電話の子機を渡され・・・・・・・・・ん?何か忘れているような・・・・・・・




!!そういえば子供の性別聞いていなかった!←最後まで教えてもらえなかった(笑




私:あの・・・子供の性別は・・・・・・




助産師:あ!ほら!




と言って子供を差し出しましたが・・・・・・・・















股間を手で隠していて見えませんって (笑 ← 助産師さん股間と脇を持って支えてたから(笑















私:えぇ・・・・っとぉ(困惑




助産師:(゚□゚;! あら!ヤダ(笑 隠してたわね(^^) えぇ~とぉ・・・・




・・・・・ってあんたも見てなかったんか?_| ̄|○カラダマデアラッテタノニ・・・・・




結果・・・・女の子でしたけどね(笑 ← 次女の話ですから(笑




運動会中の陣痛から考えると・・・・・約29時間半の出産でした。




あぁ・・・・・やっと終わった出産話(笑




お付き合いありがとうございました~~~(^^)/”



********************************************************************************************

~おまけ~


分娩台から隠れ長男に電話で報告。



私の産まれたから~の報告に、彼の第一声は・・・・・・・・・・・















隠れ:え~~~~~~!?





反則だから~~~!!















・・・・・っておい!お疲れ様とかじゃないんかい!!




普通・・・・・・・ねぇ?_| ̄|○ガッカリ