次女出産話 その2 | 3匹の子供(^^;

次女出産話 その2

こんちゃ 今日も夜勤のmicchiです。 眠いっす(汗 ←これから仕事なのに(汗




さて・・・・次女出産話の続きでも。




診察後に陣痛室へご案内。




助産師:これに着替えておいてくださいね~




病衣を渡され、いそいそ着替える私。5分間隔は変わらず。




着替えて母子手帳、診察券、保険証・・・・入院の手続きに必要なものを置き、助産師さんが来るのを待つ。




程なく来た助産師さんから




助産師:あら~さすがに3人目だと用意もいいわね~(^^)




いやいや・・・・・3人目ならもっと早く来るはずですから(心の声)




分娩監視装置をつけられ準備万端。




さぁ来い!!陣痛!




5分間隔で _| ̄|○イタタタタ




監視装置の波もいい感じ。児心音もバリバリ聞こえるし。




このまま順調にいけば、夕方にでも出産か?




でも・・・・・・・・・・その後の陣痛の間隔が・・・・・・




5分間隔




7分間隔




10分間隔




15分間隔_| ̄|○ナンデ?




時間の経過とともに長くなっていく・・・・・・・・




イヤ~~な予感が頭をよぎりました。




もしかしてこのまま治まってしまうのか?陣痛。




そして・・・・・・・・・午後7時を過ぎる頃には・・・・・・・















陣痛消失    _| ̄|○ マジッスカ?















助産師さんも これはまだかかるね~なんて言うし・・・・・・(涙




分娩監視装置もはずされ、晴れて自由の身(違?




さらに陣痛室が混雑してきたので















退場勧告 _| ̄|○ レッドカード?
















_| ̄|○ あぁ・・・・・・せっかく入院したのにぃ~・・・・・




このままではいかん!と思った私。




隠れ長男を連れ出し(病院内)、夜のお散歩へ。




昔、実習で陣痛促進の為に運動してもらったじゃないかぁ~・・・・・・なんて学生時代の知識?を思いだし・・・




階段を降り、登り・・・・・を開始。




隠れ長男は途中でバテバテ・・・←いかんなぁ・・・・運動不足だよ・・・・・隠れ長男よ・・・・・




でも、私もデカイ腹だったんでちょっと辛かったけどね・・・・・















9階までは
















そうです・・・・・某市立病院 産科の病棟は 9階にあったのですよ(笑




そんなことをしばらく繰り返し・・・病棟に戻ると助産師さんに




助産師:あ!いたいた!どこまで行ってたのぉ? ←あまりに帰って来ないので心配していたらしい(笑




私:すいません。ちょっと階段登り降りしてました(^^)




助産師:そっかぁ~ 何階まで行ってたの?




私:え?下まで行ってここまで登ってきましたけど?




助産師:Σ(゚□゚ノ)ノ! げ・・・・・元気だね(滝汗 でも、そろそろ消灯だから寝て体力温存したほうがいいよ?




いやいや・・・・そこまでストレートに驚き顔しなくっても・・・・・(心の声)




私:は~い(^O^)




・・・・・・・とは言え、陣痛室退場なんてくやしかった私 ←こんなところでも負けず嫌い(爆




夜中にこっそり病棟を抜け出し・・・・




外来のあるスペースでグルグルウォーキングをしていました




それから・・・・・脱走が見つからないように巡回前に帰室←確信犯(笑




寝たふりしているうちにウトウト・・・・・




夜中の1時くらいにお腹の張りで目がさめ・・・・ん?




チクチク・・・・・・ん?痛い?陣痛か?




いやいや・・・・また痛みが遠のいて退場したくなかったので、そのまま我慢・・・・・





我慢・・・・・・・我慢・・・・・・我慢・・・・・・・・・・
















クワッ!!(゚□゚#) 出来るか!痛ぇよ!!















時間間隔は・・・・・3分間隔・・・・・・




今度こそ!と息まく私。




めでたく(?)再び陣痛室入場~~~~~♪




あとは陣痛が遠のかないことを祈るのみ。




この後・・・・・・・1分間隔の陣痛に見まわれ半ば野獣と化した私。




・・・・なのに・・・・・・まだまだこの地獄は続くのでした。




続く・・・・・・




今日はこの辺で・・・・仕事に行ってきます~~~♪