長男の出産話 続きの続き | 3匹の子供(^^;

長男の出産話 続きの続き

こんにちは・・・シフト作成から現実逃避中のmicchiです(滝汗




さぁて・・・昨日の続きを・・・・・・




陣痛&腹痛の苦しみから開放されて一安心。




・・・・・・・・ん?





一安心って・・・・・・・?





先ほどまであった陣痛・・・・・・・・





治まってるし・・・・・・・・(汗





あれれれれれ?





そのうち助産師さんがやってきてNSTというお腹の張りと児心音がわかる機械をとりつけて、こう言いました。





助産師:あれ?お腹の張りもないし・・・・陣痛おさまちゃった??





やっぱり??・・・・その通りでございます(T△T)





助産師:う~~ん・・・・もしかしたら・・・・・微弱陣痛かもね~~~。よくあるんだよね~。病院に来たら治まちゃう人・・・・・。まぁ、取りあえず、様子見ましょう(^^)





急いで(?)来たのに・・・・・陣痛カムバ~~~ック!!





その後、アホみたいに動き回って、ご飯も食べて、お風呂も入って・・・・・・・・・・・





お昼になっても、復活しない陣痛。





子宮口を内診しても 『開かないね~。本当に経産婦?(笑』 とまで言われる始末。





産婦人科医ともご相談の上、陣痛促進剤を内服することに。





お昼ご飯の後に1錠飲んで、1時間しても陣痛復活しなければもう1錠・・・・という説明を受け、まずは1錠内服。





・・・・・・・・・・・1時間後・・・・・・・・・・・・・・















変化無し il||li _| ̄|○ il||li キカナイシ・・・・・・・・















しょうがないので、もう1錠内服。





待てど暮らせど・・・・・・・・・















来ない・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li タイクツダヨォ~~~←不届き物(爆















そうこうしているうちに夕食の時間。





開き直ってご飯でも食べなきゃやってられんわ!!!





こう思っていた私。あともう少しでご飯だわ♪・・・・と油断していたら







キタ―――(・∀・)―――ッ!!!!!!






突然、波がやってきた!私を襲う腰痛、お腹の張り・・・・・






これよ!これなのよ!!カモン!陣痛!!






でも、痛い・・・・・かなり痛い・・・・・・軽いいきみも来るし、






助産師さんを呼んでみよう!ナースコールを押すと待ってました!とばかりに助産師さん登場!






そして、内診。





結果・・・・・・・・・





助産師:う~ん・・・・いい感じで張ってきてるけど、まだまだかな?子宮口は5cmくらいだから♪





惨敗 した気分 il||li _| ̄|○ il||li  ハリキッテヨンダノニィ・・・・





それから、ほとんど時間間隔なしの陣痛到来!←薬効きすぎだって・・・・(涙





その間、やはりトイレには行っておかないと・・・・とトイレに行こうと陣痛室脱出を図っていたら





助産師:あら?おトイレはここにあるわよぉ(^▽^)/





・・・・・・・・はい?何ですと?!





よく聞けば、陣痛室にトイレはあって部屋からわざわざ出なくて済むというお話。





私のあの苦労は一体・・・・・・・ il||li _| ̄|○ il||li  ハヤクオシエテ・・・・・





地獄の陣痛まだまだ続く・・・・・19時頃、子宮口8cm・・・・後一歩・・・・・





あまり陣痛の割に開かないので、助産師さんのゴールドフィンガーで人工破膜






羊水がジョ~~~~~! その頃、隠れ長男が病院到着。





陣痛室に来ると、ウンウン苦しむ私に





隠れ:痛い?出そう?





(#゚□゚)クワッ!! 当たり前じゃ!ボゲェ!!出ないと終わらないんじゃ!!(心の声)





そんなことに答える余裕もなくなった私・・・・・





間もなく分娩室に連行されました(笑





あぁ・・・・・・やっと産める!!いきんでよし!の合図で





ふんばる





ふんばる





ふんばる






ふんばる















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・出た・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















スルン~という感覚とともに





20時34分  2892g  長男出産





でも、なかなか泣かない。またか?長女の時の悪夢が甦って固唾をのんでいると





間もなく聞こえた産声に・・・・・・・マジ泣きました。





そして、『おめでとうございます~男の子ですよ~♪』と見せられた長男の身体には・・・・・





首に2巻き、身体にまるでたすきがけのように・・・・・





臍の緒グルグル ((((;゚Д゚)))アワワワワワワワ←お前!お腹の中で動きすぎだったのか??





臍の緒・・・・・・・・その長さ72cm←平均は50cm





それだけグルグル巻いてても臍帯圧迫もなかったのは、長かったおかげだったみたいで(汗





危ねぇ・・・・・長女の二の舞になるところでした(滝汗





その頃、隠れ長男は・・・・・・・・何をしていたのかは定かではないですが、一応起きていました(爆





そして・・・・・分娩後 腹を空かせた野獣と化した私に食料調達。





長女の時とは打って変わって役に立つ旦那になってくれていました(あとが怖いからね・・・・笑)





まぁ・・・・・私が不在の間にやらかしていた(?)、いや・・・・ある意味何もしなかったことはまた別の話・・・・